プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ買い換えについて

今Galaxyフィール2、SC-02L 32G
を使ってます

Galaxy52A か Xperia10|||かで迷ってます。
AQUOSscene6はあまり良い評判を聞きませんがどうなんでしょう?

使用としてはゲーム、主にドリスピ、プロセカ、このあたりが出来たらいいです。
電話はほぼしません、ラインは家族と連絡とるくらい。

カメラもあまりこだわりません、自動で調整してくれたらいいかな?という感じです。

音楽はあまり聞きませんが聴くなら出来ればステレオがいいかなぁというくらいです。

アプリは生活に関わる天気、交通、市のアプリそんな感じです。

趣味としてイラストアプリのメディバン、インスタくらいを入れてます

あとは動画編集アプリを入れたいのですがこの辺でスマホが重くなり何かのアプリを消さないといけなくなってきました。

正直スマホは生活に必要で持っているだけで詳しくはありません。
Galaxyが人気と言うだけでGALAXYを買いました。

色だけでいうならXperiaなんですけど。

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

その2つでしたらソニーのXPERIA10IIIおすすめします。

韓国のGalaxyはラグや反応が悪く、あまりリズムゲームには向かないです。

しかしどちらも性能は控えめでドリスピ、プロセカならギリギリ快適に動きますが、それ以上の重めのゲームになると不向きなので、
出来るならeスポーツ向けにもなっているXPERIA5ⅢかXPERIA1Ⅲ、値段考えると2020年モデルのXPERIA5ⅡかXPERIA1Ⅱをオススメはします。
5と1の違いは画面の大きさで、5はコンパクトモデル、1は大画面モデルです。
10は価格重視の性能抑えたモデルです。

10でも動画編集アプリとかイラスト系いくつも入れてもほとんど遅くならないくらいの性能はあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします