プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前に別れた元彼が今になって私の悪口を周りに言っています。

一つ下の後輩に告白されて付き合いました。ですが、付き合ってる時に元カノと2人で遊んだりしてたのを聞いて問い詰めたら次の日に振られました。
そこから1ヶ月たって聞いた話なのですが、私と別れて数日後に元カノと寄りを戻し、すぐ別れたみたいです。そこまではいいのですが何故か私の悪口を色んな人に言っていたのです。
どうして私の悪口を言う必要があったのでしょうか?
振ったのは向こうなのだから悪口を言うメリットが分かりません。

A 回答 (6件)

★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 1

必要は無いのですが、「憂さを晴らす」というメリット(?)があります。


形としては彼の方が振ったことになりますが、実質的にはあなたに振られたことになると思います。彼に非があるので逆ギレして振ったわけですから。
失敗した鬱憤があったわけです。悔しかったわけです。
どっちにしても、どうでもいい男の戯言として放っておくのが正解でしょう。
    • good
    • 1

あなたと付き合えることになったときに、周囲に自慢してたんじゃないですかね。



「しつこいくらいに言い寄られて、まあちょっと気に入ったから付き合おうと思った」などという感じで。

それが、別れたことが周囲に知られて、「なぜなんだ」と言われることが多くなって、今度は「実は浮気してることが分かったから切った」というようなことを言いふらしてるんじゃないですかね。

つまり、自分は一切悪くないと。

ただ、彼とあなたのことをある程度知っている人なら、彼の言うことがウソで、実は彼に問題あり、ということは分かっていると思うのです。

こういうことをする男は必ず信用をなくしますから、いつの間にか姿を消すことが多いですね。
    • good
    • 2

あなたの事が原因で元カノと別れてしまったので、元カノの気持ちを取り戻すために、あなたには悪者になってもらい悪口を流したとか?

    • good
    • 2

ストレス発散をしているのかもしれませんね

    • good
    • 1

オレは悪くない。

悪いのはあいつ。と周りに思われたいのでしょう。

単なるアホです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A