プロが教えるわが家の防犯対策術!

●光熱費が安い、「暖房器具」は、何でしょうか?  詳細をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●パネルヒーターは、どうでしょうか?

      補足日時:2021/12/27 07:47

A 回答 (14件中1~10件)

光熱費使わないなら家の中でも外に出掛ける格好する。

ダウンジャケットにネックウォーマーに手袋に室内用の防寒靴。寒くないし暖かい。そしてホットココア。
    • good
    • 0

湯タンポ、ほっかほっかカイロ‼️(笑)

    • good
    • 0

薪ストーブ


そして、
石油ストーブ、石油ファンヒーター

あとは、ガスファンヒーターとかね・・・
    • good
    • 0

重ね着

    • good
    • 0

コタツと電気毛布(膝掛け)が一桁以上も電気代が安い。


あとコスパでいえば、窓に断熱材を貼るのが費用対効果が抜群です。
    • good
    • 2

一番電気代がかかって暖まらないので有名な品ですよ


灯油が一番安いですが20リッターの容器で買いに行かなくてはなりません
次が都市ガス 電気 プロパンです
    • good
    • 1

やっぱり電気コタツでしょ。


自分のいる場所だけ暖かければいいんだから
エアコンやストーブで部屋の隅まで無駄に暖めなくてもいいんです。
    • good
    • 1

暖房エアコン+ホットカーペットが電気代安くて最強



・1畳用のホットカーペットの電気代
1時間:0.2kW×1時間×27円/kWh=約5円
1日:0.2kW×8時間×27円/kWh=約43円
1カ月:43円×30日=約1,290円

・2畳用のホットカーペットの電気代
1時間:0.5kW×1時間×27円/kWh=約14円
1日:0.5kW×8時間×27円/kWh=約108円
1カ月:108円×30日=約3,240円

・3畳用のホットカーペットの電気代
1時間:0.74kW×1時間×27円/kWh=約20円
1日:0.74kW×8時間×27円/kWh=約160円
1カ月:160円×30日=約4,800円
    • good
    • 0

電気こたつでしょ


電気料金を1kWhあたり27円/kWhとすると、1時間あたりのこたつの電気代は100W使用の際で2.7円、200W使用した場合は5.4円になります。
    • good
    • 1

熱量の単価なら灯油暖房機。


ただし、灯油価格は結構変動するが、電気、都市ガスは公定価格で変動幅が抑えられているので一概には言えない。
寒冷地なら灯油が一番、対して寒くない場所ならエアコンが一番。
https://www.danbo-navi.net/kiso/energy.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!