プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の兄の嫁が性格悪い件。

彼の兄は年収1000万円

私の彼は600万円ほどなのです。

彼も大阪の国立大卒のエリートで元々は兄と同様のレベルの収入だったのですが、脱サラして一度やりたいことをやると音楽活動に2年ほど、費やしました。
音楽活動したメンバーがわたしで、活動を始めて2年が経ち鳴かず飛ばずだったので活動をやめ再就職し、私と付き合うことになりました。

一度脱サラして再就職したので兄との収入の差はあったものの、わたしは彼が大好きだし、お金に関しては気にしなかったです。
今でこそ600万でそこそこありますが、再就職した当時は生活は結構苦しかったです。なぜなら給料がやすかったのもあったけど、彼が100万ほど借金があったからです。【外貨取引で失敗した】それを兄に相談してお金も借りてたみたいです。それを嫁にも話していました。状況はざっとこんな感じです。

本題の兄嫁の性格について、
音楽活動をやめて少しした生活が苦しかった頃、彼の親族の集まりで顔を出したき、アパレルでバイトをしている話をしたら
「わたし専業主婦だから大変そうー」
だとか
「私金がかかる女だから」
とか
こっちが金銭的に良くない状況で大変な思いしてるのに追い打ちをかけてきました。

なぜこんなに性格が悪いのでしょうか?

兄嫁に嫌われる要素として挙げられることと言えば
1、好きなことを好きな人とやっていたから
2兄嫁はそこそこぶすでぽっちゃりにくらべ、私はかなり美人な方で細身。(兄嫁は自分の娘に、私と比べて、「なんでママや痩せてないし〇〇ちゃん(私)みたいにきれいじゃないの?」と言われてました。)
3、兄嫁は統合失調症の障害者二級でそもそも病気だから


この要素でなんとか仕方ないと思ってイライラを抑えたいです。
ブスは美人がそんなに嫌いでしょう?


なんとかイライラを抑える方法あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • わたしは見た目関係なく仲良くなりたいタイプですが、今までの友達はみんな美人、

    あまりきれいじゃないことちゃんと仲良くなれたことないですが、キレイじゃない人はそんなに美人が嫌いなのでしょうか?

      補足日時:2021/12/27 10:25

A 回答 (8件)

個人的な感想ですが・・・



>「わたし専業主婦だから大変そうー」
>「私金がかかる女だから」

兄嫁さんは統合失調症で障害者二級だから外にも働きに行けず、治療費でお金が掛かってしまう。だから申し訳ない。そのように嘆いているのではないでしょうか?それを嫌味として捉えるのは貴方の性格に難ありなのでは?

> 私はかなり美人な方で細身。

何でも優位に立たないと気が済まない性格で、年収だけが勝てないのが気に障りそういう言葉が自然と出てしまうのだと思います。

直すべきはアナタの性格かと。
    • good
    • 3

自分よりブスと思われる人が経済力がある


旦那さんと結婚できて
幸せに暮らしていることへのやっかみでしょうか

ブスは美人を嫌いではなく
美人を鼻にかけて高飛車な考え方している人が嫌いだと思う
    • good
    • 2

>わたしは見た目関係なく仲良くなりたいタイプですが



そう言いながら、かなり、、他人を蔑視している。

そのオーラが、ぷんぷんと臭ってきている。

だから、兄嫁さんは、その、貴女から臭ってくる

「他人を蔑視する」臭いに気がついたのでしょう!!

誰とでも仲良くなりたいのなら、彼の兄嫁さんを、そのような

目線では見ないと思うが、、、。
    • good
    • 1

貴女は婚約しているのですか?



婚約していない立場だとしたら、親族の集まりに顔を出す厚かましさに腹立ったんじゃないかなと思います

貴女はお付き合いしているとはいえ、関係ない立場なんですよね

親族なら、高齢の方もいると思いますから、不相応だということを自覚すべきだと思いますね

たとえ彼氏さんが来ていいといったとしても、遠慮するのがマナーだと思います

親戚の集まりにまだ婚姻関係でもない貴女がいた事に、兄嫁さんは他の親戚の気持ちを代表して、貴女に伝えたんじゃないですかね
貴女や彼氏さんの年齢、兄嫁の年齢等が分かりませんが…
親戚の集まりの重要性が、貴女にはわかっていない印象を持ちますよ
軽く考えている印象もありますね

それと、貴女は人を外見(きれいとかぽっちゃり等)や狭い視野でしか判断しないことも仲良くなれない原因かと思いますね
私の友達は美人しかいなくて、美人じゃない人とは仲良くなれたことがない…っていう価値観の人とは、たとえ貴女と同じ美人だとしても合わない人はいると思いますね
兄嫁さんは友達ではないのだから、あくまでも、仮に結婚したら義理の姉になるのだから、美人だろうがぶすだろうが、最低限の付き合いはしなければいけなくなります

貴女には、見た目で判断しないこと、人を建てる謙虚さを勉強した方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

質問者の方が性格悪いよね。

    • good
    • 5

スルーすること。

気にしない。
言いたい奴には言わせておけばいいと思いますが。
自分に自信を持ってください。
    • good
    • 0

ブスは、美人が嫌いだと思います。

ビタミン不足がイライラの原因にもなります。「パンビタン ハイ」を毎日3錠飲む事を御勧めします。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
「彼氏の兄の嫁が性格悪い件。 彼の兄は年収」の回答画像2
    • good
    • 1

文章を読む限りにおいては


貴女の方がよほど性格が悪いです。
鏡を見るべきでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!