色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

トランプ前大統領を「悪人」の代名詞のようにマスメディアは謳っているが、
そもそもトランプはそんなに悪人なのだろうか?
むしろ、有能な大統領ではないだろうか?
(トランプ前大統領の功績)

●不法移民の排除

トランプ前大統領を「移民を排斥する人種差別主義者」とこき下ろす者がいるが、
トランプの行った行為は「不法移民のアメリカ流入」を防いだこと。
これは極めて当然なのことで、移民排斥とは次元が違う。

●「脱炭素、地球温暖化」というデタラメ話に反対

トランプ前大統領は意味のない「脱炭素」運動に反対した。
脱炭素だの地球温暖化だの、
そもそもイギリスの金融屋が「CO2取引」という金融商品で
儲けたいがための与太話であり、科学的根拠のない法螺話だ。
だからこそトランプ前大統領は脱炭素という流れに反対したのだ。
極めて正しい判断である。

●朝鮮戦争を終わらせようと努力

北朝鮮はアメリカに「平和条約を結んでくれ」とお願いしている。
北朝鮮はさっさと朝鮮戦争を終わらせて、アメリカと平和条約を結びたいのだ。
そもそも北朝鮮は世界を侵略するつもりなどなく、
金一族が贅沢三昧できたら良しと考えているだけの弱小国家だ。
しかし北朝鮮はアメリカが怖いので、核兵器を持っているだけ。
リビアのカダフィ大佐のように、核兵器を放棄したとたん、
アメリカに政権を潰されたことを北朝鮮はよく知っている。
だから北朝鮮は核兵器を持っている。
それだけのこと。
そしてアメリカと平和条約を結んで、
金正恩とその一族は安心して贅沢三昧したい。
トランプはそんな北朝鮮の事情をよく分かっているので、
金正恩と2回も会談した。
北朝鮮を封じ込める意味がないことをトランプは理解していた。
そしてそのうち、朝鮮戦争を終わらせて、
平和条約を結んであげようと思っていた矢先、
民主党のバイデンという無能な大統領にとって代わられた・・・・

トランプ前大統領を悪く言っている連中は
アメリカ民主党の息がかかったマスメディアが中心で、
日本のマスメディアもそれに追随し、「反トランプ」一色になっている。

変なバイアスに影響されずに、トランプ前大統領の功績をきちんと
見るべきではないか??

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

トランプは四年間の給料、約4000万円×4年間、全て寄付しています。

退役軍人とかに。しかし年間一ドルは受け取らないといけない決まりがあるそうです。また、人身売買で誘拐された子供を数百人も助けたのも事実です。中には合法で貰われていった子供も含まれていたみたいです。だからどうなんだ?と言われても困りますが、トランプの行いはどのメディアも取り上げません。もっと真実を見る目を持ってもらいたいと思っています。
    • good
    • 0

確かに

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング