アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前のXmas、前々から2人で初めてのクリスマスだし一緒に過ごしたいと彼女に言われていました。

しかし、その日は父の誕生日で毎年家族で祝う日なのです。それを伝え、よければ一緒に食事に来ない?と誘いました。彼女は何度か自分の家族に会っています。

彼女は家族が良いのであればと当日来てくれました。当日家に来ていた妹は、実家で母と誕生日とクリスマスの準備。
自分は妹の子供達と彼女を連れて買い出しにいきました。

なんだかんだで朝から夜遅くまで家族で一緒に過ごし、彼女も楽しんでくれたものとばかり思いました。
その日の夜に家に帰りました。

翌日は彼女にどこかに出かける?と聞いたものの、疲れた顔してるからゆっくり休んでなよと言われてどこにも出かけませんでした。

その日の夜彼女を家に送り戻ってくると、テーブルの上にクリスマスプレゼントが置いてありました。
帰り際に忘れ物したから部屋に戻ると言った時があり、その時に置いて行ったんだと思います。

事前に彼女にはクリスマスプレゼント何か欲しい?と聞いても特にないと言われていたし、自分も特になかったので無しでいいかーとなっていたため自分は何も用意していません。

すぐに電話してありがとうと伝えると、役に立つと良いな。使ってねと言われすぐに電話を切られました。そこからなんとなく機嫌が悪いです。

LINEは返ってきますが素っ気ない感じです

何が原因で、何を怒ってるのでしょうか。わからなくて対応に困っています

A 回答 (7件)

人の気持ちが分からない、気が効かないあなたに。


あなたと彼女を逆にしてみれば良く分かる。
彼女と二人きりでクリスマスを過ごそうとしていたのに、彼女は家族優先。
しかも楽しみにしていたクリスマスなのに初対面の人達に気を使いながら過ごさないと行けない。
しかもあなたが彼女が喜ぶと思ってプレゼントを用意したのに、彼女は何も用意していない。
分かるだろ?
怒りもせずに大人の対応が出来る彼女には、もっと恋人を思いやれる優しい男が相応しいと思うよ。
因みに、この質問と回答を彼女に見せて欲しい。
    • good
    • 2

あなたがプレゼントを用意していなかったことでしょう。


「無しでいいかー」が二人で了解したならいいのですが、それはあなたがそう思っただけの話ですよね?
彼女さんはそう思っていなかったからプレゼントを用意していたのです。
そこのズレが彼女さんにとっては悔しかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

彼女は二人きりのクリスマスが良かったんでしょう。


25日はダメにしても他の日にランチなりディナー行くとかは出来たでしょうし、何もいらないっていう言葉を鵜呑みにして何も用意してないとか…あなたのおうちでのパーティも気を使ってたでしょうに、もうね、いろいろと「ないわ」って感じ。

彼女の気持ちになってあげなよ。
あんまりですよ。

今からでもプレゼント買いに走ってどこかレストランでも予約しなさい。
そして必死にご機嫌とることですね。
    • good
    • 1

そりゃ、貴方は自分の家族と彼女=好きな人ばかりに囲まれて過ごせて楽しかったでしょう。


ですが、単に「好きな人の家族」というだけで、家族でも友達でもなんでもない相手と朝から晩まで過ごす羽目になった彼女は、相当疲れたと思いますよ。
「彼女も楽しんでくれたものとばかり思いました」なんて、能天気すぎです。
しかも、「楽しんでくれた」と思っていたのであれば、彼女に謝罪や感謝は伝えてないのではないですか?
プレゼントは事前に「無しでいいかーとなっていた」のであれば、用意しなかったのが悪いとは思いませんが、とはいえ、せめて一日遅れでもいいからディナーに行くとか、何か考えなかったんですかね・・・。
彼女としては、怒って喧嘩するほど子供じゃない、だけど、やっぱりなんだか蔑ろにされているみたいで気分が悪い、気持ちを切り替えたいけどすぐには無理だし、という感じなのではないでしょうか。
あと、妹さんが既にお子さんがいるということは、貴方と彼女も結婚が視野に入ってくるような年齢なんですよね?
となると、「この人と結婚したら、常に実家を優先しそう。なんだか大変そうだな」「考え直した方がいいのかな」も入っているかもしれません。
とりあえず、「彼女にとって、貴方の家族は『家族』じゃない」ということを、よーく頭に入れて行動した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたと2人だけで過ごしたかったクリスマスが、まったく実現しなかったことが残念なのですね。



あなたの要望に添って、あなたの家族と過ごすことを了承したものの、すべてをあなたの家族と過ごすことに費やすとは思っていなかったでしょう。

あなたが、どこかで気づいて、2人だけの時間を作ってくれると期待したのです。

プレゼントにしても驚かせて喜ばせたかったのかも知れません。

色々と頭に描いていたことが、すべて崩壊したのです。

彼女さんが勝手に期待して思い描いていたことなので、爆発することもできずに悶々としているのでしょう。

ただ、あなたがまったく何も分からないのだとすると、この先色々なことで同じようなことが起こって、最終的に別れに繋がるでしょうね。
    • good
    • 0

100%クリスマスプレゼントでしょうね。



特にないって言うのは、これって言うのは無いから何のプレゼントでも良いよ。ってことだったと思います。

今すぐにでもプレゼント買いに行って彼女に遅くなってゴメンって渡しに行きましょう。
    • good
    • 0

たぶん、あなたがプレゼントを買っていなかったからでしょう。

女性にすれば、やはりクリスマスは特別な日だと思いますよ。少し鈍感でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!