プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタに彼氏を載せない彼女について

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、私がストーリーに彼氏に関するものを載せないことに対して文句を言われ喧嘩になりました。
私はもともとインスタを活発に更新するようなタイプじゃないし、友達と遊んだりしても毎回毎回載せたりせず月に2、3回ストーリーに上げるかなくらいです。
彼氏にどこか連れて行ってもらったりしたときは風景の写真とかを撮って載せたりはしてます。でも彼氏が写り込んだりしてる写真やもらったプレゼントは載せたくないです。理由としては、彼氏がいるアピールみたいなのも大して仲良くない人に自分が彼氏いるかどうか知られるのも嫌だし、別れた時にあー別れたんだなとか思われるのが嫌だからです。

SNSに彼氏彼女について頻繁に投稿したりしてる人たちがおかしいとも思わないし否定する気もありません。
彼氏は、私に彼氏がいることを本当に仲の良い人以外知らないのが不安だといいます。載せて欲しいと思う気持ちもわからなくはないのですが私の価値観ではやはりあげたくないと思ってしまいます。
どうしたら不安にさせないようにしてあげれるのでしょうか

A 回答 (7件)

私はSNSに自分の写真を載せたくないので貴方が彼女ならとても安心できます^^


いっぽう彼氏は未成熟で、そういった相手の想いより自分や同世代のノリ優先なんだと思います。
幸せをひけらかして周囲にアピールすることで幸せを噛みしめ欲求を満たしたいんだと思います。

でも貴方はそうじゃないのでこのままにしてるときっと疲れてしまいそうです。ここは正直な気持ちを彼に伝えてみたほうが良いと思います。

「個人的なことは知人友人だったとしても自分で見せたいと思ったこと以上を公開するのは精神的に受け付けない。細かく説明できる言葉はないけどとにかくイヤである。」と。

「なんで?なんで?」としつこく問い詰められて苦しくなって爆発してしまわないように「理屈じゃないのよ。」というふうに対策もしときましょう。

そこまで諭されても理解できないようであれば彼氏の精神年齢はあなたの精神年齢よりだいぶ下であると言わざるを得ないですね。不釣り合いというか。
    • good
    • 7

今更ですけど、彼とはSNSの交換はLINE以外はしない事ですね。



私もあなたと同じ感性で、SNSに彼の事も載せないし、出かけた風景を載せてもそのくらいです。
でも一回くらいです。

特にストーリーを見ていても、皆さん自慢のし合いで、彼と共有出来ただけじゃ満足いかないの?と不思議に思う事あります。
彼、彼女は自慢のための材料って人も割といますしね。

2人が満足出来て楽しめたなら、他の人と共有する必要性があるのかなので、それをあえてSNSで投稿も必要か?とは思います。

私も彼に誕プレを載せてくれない、顔を載せてくれないと不満を言われた事もあったので、今の彼とはLINE以外の交換はあえて断りました。
SNSを通して病むのも嫌ですしね。

私は彼以外での本当に身近な友達だけの垢を別で作り、友達との付き合い上で載せないといけない時は、その垢で投稿する様にしてます。
で彼がいる本垢はほとんど使用はしない様にしてます。
元々投稿数も少ないのですけど、付き合いってものも女子はあるので、別垢を作るのはありです。
で本垢をあまり使用しないで、彼との景色等の投稿もしないようにすれば、本当に投稿はしない人なんだと納得して喧嘩の原因にもならないと思います。
    • good
    • 1

私もあなたの思考に賛同します。



彼氏がいるアピールみたいなのも大して仲良くない人に自分が彼氏いるかどうか知られるのも嫌だし、別れた時にあー別れたんだなとか思われるのが嫌だからです。
全くその通りですね。

別れた時にというのは一見ネガティブ思考にも思われてしまうかもしれませんが、予防線としては当然だと思いますよ。

正直SNSに彼氏彼女とか子供とかを載せるのって「幸せの押し売り」にしか思えませんね。

随分前の話ですが、女友達の恋愛相談を受けていました。長期戦とまではいきませんでしたが、まぁ数ヶ月は「どうしよう、どうしたらいいかな?」なんて相談をされていました。
で、無事成就することが出来たのですが、一言「ありがとう」くらいは言われたのかな?その後すぐ彼氏と何処行ってきただの、彼氏へのプレゼントだの、彼氏に手料理を作っただのまぁ間隔を空けずに投稿するんですわ。挙句友達から「いいなぁ、羨ましい!」なんてコメントにたいして「○○ちゃんも早く彼氏作りなよ〜」ですって。正直「て、テメー!!」って思いましたね。

私は他人の幸せを素直に喜ぶことが出来ないクソ人間なんだと思います。だけど本当に他人を幸せに出来る押し売りなんて有るのでしょうか?

喧嘩というのがどの程度の喧嘩になったのか?はわかりませんが、彼は押し売り目的よりかはあなたの彼氏としての存在を見せつけたい、他の男に取られない為の予防線の為に活用してほしいってことだと思いますね。

一つお聞きしますが、あなたは将来子供を授かった時、子供をインスタなどSNSに載せると思いますか?新生児でも乳幼児でも未就学児になってもおそらく本人に投稿して良いか?の確認をハッキリとは取れないと思います。それでも「可愛いから」「誰かに見せたいから」と投稿しますか?

個人的な意見です。
私は我が子を年賀状に載せたこともありません。何故か?だってどうせパッと見てお年玉くじが外れたら捨てられるのでしょ?
もらうことはありますよ。でも何年も残しておいたことも無ければ額に入れて飾ったことも無いですよ。そうやって大切な我が子の写真が扱われるのです。

他人の幸せってなんなのだろうね?
    • good
    • 2

わがまま彼氏やで

    • good
    • 1

デートの風景だけ載せるのがマズいんじゃないですかね?


自分と行ったのになんで?ってなるんだと思います。
デートやプレゼントは二人だけの思い出にしたいからと言って、風景もアップしない事です。
    • good
    • 3

私はプライベートをSNSで発信したくないので、


喧嘩になるほど文句を言われると煩わしいですね。

別垢でも用意して、「二人の想い出用アカウント作った」とはぐらかすのはいかが?
もちろん別垢では自分が特定されないように情報には注意を払って。
    • good
    • 2

> 私はもともとインスタを活発に更新するようなタイプじゃない



であれば一旦アカウント削除して彼氏にも「なんだか面倒だし、もうやめた」と宣言すれば良いかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A