プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Φ_αの変分とは、場Φ_α(x)を任意に変化させたものをΦ'_α(x)としたとき、1次の無限小
η_α(x)≡Φ'_α(x)-Φ_α(x)
のことである。」
という文を英訳してください。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

理系の人に聞きました

The variation of Φ_α is the first-order infinitesimal η_α (x) ≡Φ'_α (x)-Φ_α (x), where Φ'_α (x) is an arbitrary change of the field Φ_α (x). )。
    • 1
この回答へのお礼

素晴しい、いい英語だと思います。
ありがとうございました。

The variation of Φ_α is a Primary infinitesimal

when Φ'_α (x) is an arbitrary variation of Φ_α (x).

η_α (x) ≡Φ'_α (x)-Φ_α (x)is the same as。
    • 1
この回答へのお礼

最後のis the same as。が、意味不明ですね。

The variation of Φ_α is a first-order infinitesimal when Φ'_α (x) is an arbitrary variation of Φ_α (x).

η_α (x) ≡Φ'_α (x)-Φ_α (x)
Will be。
    • 1
この回答へのお礼

最後のWill be。が変ですね。

"The variation of Φ_α is a linear infinitesimal when Φ'_α (x) is an arbitrary change of the field Φ_α (x).

That is. "。
    • 1
この回答へのお礼

一次の、というのは、「線形」の意味ではなく、2次以上の高次の項を無視できる、という意味です。したがって「一次の無限小を linear infinitesimal」と英訳するのはまずいです。
それから、最後の"That is."は意味不明な英文にしてしまっていると思います。

"The variation of Φ_α is a linear infinitesimal when Φ'_α (x) is an arbitrary change of the field Φ_α (x).

That is. "
    • 0
この回答へのお礼

一次の、というのは、「線形」の意味ではなく、2次以上の高次の項を無視できる、という意味です。したがって「一次の無限小を linear infinitesimal」と英訳するのはまずいです。
それから、最後の"That is,"は意味不明な英文にしてしまっていると思います。