アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンについての質問です。
貸出300万で10年ローンを組んだとします。その場合、最終返済額が350万になるとします。もし300万を5年で組むと325万になるとします。
この条件で10年ローンを組み、5年で返せそうだから、途中で5年にする、もしくは5年後に残額を一括で返す等の変更は出来るのでしょうか?また、出来る場合は5年分の返済額である325万の返済で済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

元金均等払いと、均等払いの違い。

「ローンについての質問です。 貸出300万」の回答画像5
    • good
    • 0

*一括返済できないローンはまずない 


 資金に余力ができて残額返せるのに契約は10年だからと利息稼ぐために
 一括偏在受け付けないというのはあり得ないでしょう
*期間短縮は契約上の問題なので個別に確認しましょう
*設問の10年で利息が50万、5年なら25万は単純におかしいですよ
 他の方の指摘通り前半と後半の5年は前半の方が利息の割合が多い
    • good
    • 0

毎月均等払いなら、それは無いな。


簡単な計算で支払総額337.5万円というとこかな。
のこり5年分一括払いは、162.5万円かな。
適当に計算してるから・・・。
初めの5年間 元金137.5万円金利37.5万円
残り5年間 元金162.5万円金利12.5万円

元金を均等払いでブラス金利でも、50回払いと100回払いでは、毎月の残金が違うので金利も違うからね。
金利の5年間の支払い合計が違います。
100回払いで5年後の一括払いは、150万円ですがね。
    • good
    • 0

普通はできると思います


が、一括なりで返済するまでの期間は10年ローンで計算、返済タイミングで残価ですから単純に325万にはならないですよね
できる出来ない含め、詳しくはローン会社に確認してください
家のローンなんかは桁が違いますが、例えば35年ローンだと当初の数年間はほとんどが利息だけ返します
元金の返済はほぼしてない訳で、10年目に残額を、としても思いのほか多くてゲンナリする事も(笑)
    • good
    • 1

こんばんは。



残ったローンの一括返済は可能だと思います。

元金に対して、利息があります。最初は、元金が大きく、利息も多いため、
定額で払っていても、元金が中々減り難い。 結果、利息も減り難いかと。

下記記事の、1-2.元利均等返済 のグラフがイメージ的に解り易いかと
思います。
https://mponline.sbi-moneyplaza.co.jp/housingloa …

10年で借りても、5年後に返そうとした時には、利息分が増えていたので、
325万では足りないです。(但し、350万よりは低いですが。)

https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/loan/adv …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!