アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私18歳女子です
私の友達に不満がすっごくあってもう友達を辞めようと思っています。
長々となりますが話を聞いてください( ; ; )
私は妊娠していてそれを伝えた時も
「おめでとう」も言わずに一言目が
「私、遊ぶ友達おらんなるやん〜」でした。笑
人におめでとうが言えないし、人の幸せを喜べない人だと思いました。
また、もう関わりたくないなあって思ってた時がありその時にLINEを未読無視していました。その時にすごく怒られて以来未読無視を気をつけていたのに
最近Instagramを見ているのに1〜2日未読無視されていて私よりひどい未読無視されて人には怒るのに自分もするタイプなんだと思いました。
私は妊娠したのが急でお金の貯金もしていなかったので私のパートナーとお金を頑張って貯めて無駄遣いもできない状況でそれも知っているはずなのにその友達と会う約束をしてる時にパチンコの誘いがありました。いまこういう状況でパチンコに使うお金などないからごめんねって伝えたら「〇〇ちゃん(私の名前)に貯金なんか無理やろ!」と言われてだいぶと腹が立っている状態です。
子供の名前をパートナーが必死に考えていてくれててその友達にどうかな?って聞いたらその名前はないわ〜って言われたり
その友達も妊娠してた時があって(堕しましたけど)
その時は準備に何時間遅れともつわりやから仕方がないと許したりご飯を奢ったり色々気遣いをしていたつもりなんですが‥(^_^;)
見返りを求てるわけじゃないですが
友達の行動にすごく腹が立ってしんどいです。
私は精神的に弱いしすぐに落ち込んだり悩んだりしてこれ以上妊娠中だし友達のことで悩みたくないです‥

私の器が小さいだけでしょうか??
それと、この先友達とは切った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、妊娠おめでとうございますわ。

元気なお子様を産んでくださいまし。

はっきり言いますとその友達とは縁を切るのがよろしいでしょう。
ズルズルと付き合っていても貴女の為にならないでしょうから。
それに、貴女にはお腹のお子様にパートナーがいらっしゃるのだから
今は友達などはいなくても大丈夫よ。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね‥。
もう切ることにしました!

その友達はあなたが羨ましいんじゃないですかね。

私は産めなかったのにあなたは産めるのね!って。 人がいじわるな事を言ってくるときって大抵、嫉妬だと思いますよ。

これからもどんどんあなたとその友達との立場がズレてくるので、合わなくなると思います。

嫉妬としてしょうがないと受け止めて付き合うか、縁を切るかはよく考えてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです‥
私がストレス溜まる一方だと思ったので
距離置きたいと思います‥