プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が37ありました
コロナか、妊娠か、風邪なのか
わからないので教えてください
生理から2週間後の熱なのですか妊娠の可能性はありますか?
妊娠していると微熱が続くと聞きますが
いつからなのでしょうか

A 回答 (8件)

妊娠したって微熱など出ませんよ!


間違った情報を信用しない事です。

基礎体温は平常より0.3~0.5度ほど上昇しますが、どれだけ敏感な人でも感知できません。
何故ならば、人は目が覚めて起き上がれば簡単に1度ぐらい体温が上昇するからです。

あなたの普段の体温が分かりませんが、37度程度では微熱とも言えません。
妊娠を疑う憶えがあるのなら、後1週間後以降に妊娠検査薬で確認されるべきです。

妊娠とは受精卵が子宮内膜に着床して、初めて成立します。
生理からの意味が分かりませんが?(生理開始日なのか生理が終わった日なのか明確に記述していない。)
生理終了日から2週間後でも受精卵が子宮に着床する事はありません。
少しは正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でsexしましょう。
    • good
    • 0

生理から2週間なら妊娠のはずはありません。



生理の後(その、約2週間以内)に性交していれば、それで妊娠するとしても、まだ微熱になんかなりません。

産婦人科行ってもアホな質問になるので、内科へ。

37度、0分ってこと?ならコロナではなさそうだし、

とりあえず内科行きなさい。
    • good
    • 1

生理2週間後なら排卵時期のことが多いですので、(たとえ受精したとしても)まだ、妊娠という状況じゃないですね。

排卵期からの高温相が続くという話です。
https://www.otsuka.co.jp/pms-lab/basic/temperatu …
    • good
    • 1

生理から2週間後なら妊娠の可能性はゼロです。


微塵もありません。

妊娠から微熱が出ているなら、妊娠検査薬は100%陽性になりますが、検査薬を使うのは、生理が予定日に来なかった場合に生理予定日1週間を過ぎてからです。
    • good
    • 1

私も、38.5°Cの熱が下がらす、鎮静剤、痛み止めを飲みましたが、一向に熱は下がりません。


仕方無く119番しました。
救急病院に着き、早速PCR検査をしましたが、抗原検査は陰性ですが、肝心のコロナは結果が2日後となり、入院となりました。
3日後の朝医師から「コロナでは無かった」と、告げられ、2日後に退院となりました。
熱が続きなら、とりあえず、病院に行きましょう。
    • good
    • 1

妊娠の可能性チェック


①予定日を1週間過ぎても生理がない
②体が熱っぽい(37度台の微熱が続く)
③基礎体温が高く高温期が17日以上続く
④身体がだるく、強い眠気がある
⑤目眩や立ち眩み、頭痛が起こりやすい など
(参考)
https://tenjin-fujinka.jp/pregnant/
    • good
    • 0

婦人用の体温計で測ってます?


舌下ですよ?
生理にはなったんですよね?
排卵日からずっと高温期が続きます。
生理にはなりません。
    • good
    • 1

そんなのは診てみないとわからない。


産婦人科検針して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!