P3 1Ghzを買おうと思っているのですが、半年ぐらい前から一向に値下がりする
傾向がありません。ついこないだP4の大幅値下げの発表があって、P4は結構値が
下がってきたんですが、P3は全く反応なしです。
この現象は一体いつまで続くのでしょうか…?
またいっそのことP4に乗換えてしまったほうが良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは SDR」に関するQ&A: 郵便のSDRとは?

A 回答 (1件)

この現象は一体いつまで続くのでしょうか…?



たぶんPen3はこれ以上はそれほど値下げはしないでしょう。
インテルはすでに478pinのPen4(Willamette 478)を登場させていますし、Pen4への速やかな以降を望んでいます。
これ以上Pen3が浸透することはPen4の将来にとっては悪いですからね。次世代が売れないのでは将来は暗いですから・・・これからはPen4より割高感が出てくる可能性が高いです。買うなら、セレロンかPen4がこれからは良いかと思います。

またいっそのことP4に乗換えてしまったほうが良いのでしょうか。

そうですね。478pinのPen4とi845などがすでに出回りつつありますから、もうPen4には悪い点はさほどないですよ。これまではi850とDRDRAMでしたけど(これが今のところは一番Pen4を生かせます)DDRやSDRAMなども使えるようになりますし、
次世代Pen4の478pinにも対応しますから、pin互換もこのタイプならありますからね。将来性も十分です。
ちなみに、Pen4-2GHzが出てから下位の値段はかなり下がってますから、良いですよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討の結果、Pentium3デュアルで行きたいと思います!

お礼日時:2001/09/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報