教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

このような英作文の問題で自分は、
I want to make a lot of friends.
When l go to high school,I will meet people who I don’t know.
However,I want to talk them with courage.
Then I can enjoy my high school life.
It is important for me to take courage.
(私は多くの友達を作りたいです。高校に行った時、
私が知らない人々と出会うでしょう。しかし、勇気を出して彼らと喋りたいです。そうすれば高校生活を楽しめます。勇気を出すことは、私にとって大切です。)
を書きました。ですが、文章がまとまっていない感じがします。今年から入試の採点が変わり、文のまとまりも評価されます。だから、まとまっていなかったり、文法のミスがあればアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

「このような英作文の問題で自分は、 I w」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

下のように書いたら文の流れができて、まとまりができると思います。

参考にどうぞ↓

【日本語】
高校に行ったとき、私は知らない人々と出会うでしょう。

彼ら(知らない人々)に話しかけることは気恥ずかしく、少し難しいです。

しかし勇気を出して彼らと話すことができれば、きっと仲良くなれる(友達になれる)でしょう。

そうすれば、高校生活を楽しむことができます。

【英語】
そのまま

It is embarrassing and a little difficult to talk to them.

But, I'm sure that I can get friendly with them when I talk to them with courage.

そのまま

【補足】
①"embarrassing"が少し難しい単語かもしれません。
②3つ目→文頭で"But"を使ってもいいの?
 Ⓐこの問題の場合は、会話文で比較的軽い感じなのでOK.
会話文ではないときは、文頭には"However"を使うのが無難。

文法ミスは見たところありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

先生に文章では文頭でButを使うなと言われましたが、会話文で軽い感じならButを使ってもいいことがわかりました。
しっかり流れまで書いていただきありがとうございます。

ごめんなさい捕捉です。

「だから私は四月、たくさんの友達を作りたいです」は
「So I want to make a lot of friends from April.」
でいいと思います。
    • 0

最後の「勇気を出すことは私にとって大切です」のところを、「だから私は四月、たくさんの友達を作りたいです」にしたらいいと思います。

問題の会話文には、四月、何をしたいか聞かれているので最後はしたいことで締め括れば採点者からも問題の趣旨を掴めてるな、と思われます!

文法の方はおそらく問題なしです。
入試頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最後は文章の締めくくりをかくように心がけます。
合格できるように入試頑張ります!