プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂本龍馬の人生を大まかにまとめてください

A 回答 (7件)

そうしてほしい理由を聞かせてもらおう。

    • good
    • 0

福山雅治として生き返える。

    • good
    • 2

産まれ生き死す。



合掌・礼拝。
    • good
    • 2

倒幕運動して薩長同盟結ばせて暗殺された

    • good
    • 0

生まれた


馬鹿にされた
脱藩した
あっちこっちふらふらした
勝海舟に感化された
下っ端過ぎたので、他藩のものから特に怪しまれないという理由から、他藩同士の連絡の使い走りをしていた。
のちに妻となる「おりょう」が裸で危険を教えてくれた。
「おりょう」と新婚旅行に行った
殺された。

死亡後、しばらく「坂本龍馬」なる人がいたことは表向きは忘れられていた。
皇后の夢枕に立ち、大日本帝国海軍の守護神となった。
わずかな証拠と伝聞を基にした創造まみれる私小説が新聞に掲載された。
それが坂本龍馬の人物像及び偉業として認識された。
あとから見つかった史料を上記偶像に合わせた解釈で伝記が作られ続けている。
    • good
    • 0

大政奉還に貢献し無血収束させた。


ましゃかっこいい。
「坂本龍馬の人生を大まかにまとめてください」の回答画像2
    • good
    • 0

1836年1月3日 誕生


1867年11月15日 死亡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!