いろんな方の回答を聞きたいのでこちらにきました。

不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・
というカキコをOkwebでも何度か見ました。
それはなぜなのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・



これは#1の方同様私もここで見たことはないのですが・・・
40代以上すべての不倫男性がそう考えるわけではないと思いますよ。石田純一みたいなタイプは懲りずに何度でもトライしそうな気がします。(笑)

生真面目で仕事一筋、今までそういう経験がなく、そしてこれに燃え尽きる前の最後の「オスの誇り」を賭けるという意気込みが強い人にその傾向が強いのではないかと思います。浮気慣れして場数を踏んでいる人、趣味の世界に没頭してそちらに体力やお金をつぎ込んでいる人などはそういう気持ちにはなりにくいと考えますが。

これが40代の女性だったらなりにくいような・・・(笑)案外タフでダメだったら次があるわよっ!と
(本当にないだろうとしても。爆)たくましくずうずうしく考えられるのではないでしょうか?

配偶者との三角関係のドロドロ、最悪の場合は心中(渡辺淳一の小説のように美しくはいきません。爆)などその手の人が突き進むといずれにせよ修羅場が待っていそうなイメージがしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得できるものでした!

お礼日時:2005/03/17 22:13

当方19歳女、そういった経験は皆無なので想像です(笑)



『40代以上だと、これが最後の恋と考える。』
これについては、自らの肉体や、精神の衰えをどうしても意識してしまうため、という理由がまずひとつ。
次に、「恋に発展するような出会い」がそれ以上年齢を重ねると望めないのではないかという心理が働くことがひとつ考えられます。

『厄介』なのは、「この恋を逃したら、もう自分に次の恋はない」と思い込むことによる執着心からくるしつこさ。
心のどこかで、「もし、自分が人生のパートナーを変える機会を得られるとしたら、それはもう今しかない」という思いが燻っているのではないでしょうか。

…と、勝手に想像してみました(笑)
実際に『不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・というカキコ』を見たことがないので、なんともいえませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このアンケートカテゴリーではないかもしれません。
もうひとつのカテゴリーのなかで不倫を検索すると
そんな回答が多いので、よかったら探してみてください。

お礼日時:2005/03/17 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。女性のエプロン姿は好きですか?

私は男性のエプロン姿を見るととても癒されるのですが、男性はどうなのだろう・・と思いました。

Aベストアンサー

不純な気持ちでは絶対にありません。信じて下さい。

女性のエプロンはセンスの表れです。

料理は美味しい事が前提ですが、盛り付けや演出も大切です。
綺麗なエプロン姿の方はキッチンも綺麗ですし、調理後の水回りも
自然と綺麗です。私服や前掛けだけの女性は男と違い全体的に
ガサツで大味な傾向を感じます。

とは言え、これは私の個人的偏見です。ゴメンナサイ!

Q既婚の方!ズバリコンドームを買いにいくのは妻それとも夫?

私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。
しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました)
でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。
気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。
だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。
年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!

Aベストアンサー

わたし(男)37歳、妻35歳、7歳を筆頭に三人の男の子がいます。

つい先日、コンドームを買いに行きました(家族で)。妻と一緒に選んで、わたしがレジで買いました。コンドームのみの買い物です。

買いに行く前に、妻に、「わたしが買ってこようか?」。、といわれました。わたしもどちらかといえばコンドームは男のほうが買うもの、と思っていましたのでこの妻の発言には少々驚かされました。別に恥ずかしくないそうです。わたしも恥ずかしくはないのですが・・・。

長くなってすみません。参考になれば幸いです。

Qイラスト描くのが好きな方々へ。 パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト

イラスト描くのが好きな方々へ。

パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト貼付して下さいますか?

Aベストアンサー

そんなにタイツ好きなら、タイツ専門絵師のよむ先生のイラストをチェックしてみては?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=6210796

Q最後の恋

は、したいと思いますか?

中高年の方に、独身者の方のみならず、既婚者の方にもお聞きします。
本音のところ、よろしくです。

最後の恋、したいという方は ラストは何歳頃に、どんな恋をしたいと考えますか?

Aベストアンサー

恋… 最後なんて考えもしません。

恋は突然やってきます、いままで、独身の頃にも、結婚してからも、20代、30代、40代、
突然恋が訪れたら、それを素直に受け入れましょう、それが80代、90代だろうと。

わたしは、韓流スターなんぞに興味はありません。ましてや日韓のサッカーの試合で
「福島、お祝いします」などと大きな嫌がらせプラカードを掲げて見せた隣国の人たちなんか
を好きになれません。

わたしは日本人、ある日、日本のどこかの街角で日本人の素敵な紳士に出会う、そして彼は
わたしの心にポッと灯をともす、それが100才のバースデーの日だったら素敵でしょうね。

Q清潔感のある男性と不潔感のある男性の画像(イラスト)

現在、男性恋愛相談所というホームページを開設するために、そのHPを作成中なのですが、その中で使用したいと思っている
『清潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』と
『不潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』
を探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は絵心も全くないもので、自分で書く訳にもいかず、困っています。
どなたかそういった画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲って頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいは流石に自分で何とかしましょう。
自分のHPなんですからね。

それにそういうのは揉め事の原因になりますしね。

どうしてもというのなら、フリー素材集を歌っているソフトやサイトから探すか
やっぱり自分で頑張って書くか、個人的に一番いいと思うのはイメージぴったりの服の組み合わせを買って
自分で着た写真をアップするのがいいとは思いますが・・・・

同じ人が着てもコレだけ違うんだよ?ってのを見せれるのが説得力あると思いますけどね。
どーせイラストにしちゃうと清潔感のイラストは体がスマートで不潔なイラストはデブだったり
するでしょうからね。

Q似ているのに、こちらは大丈夫だけどこちらは全くダメ・・・

似ているのに、こちらは大丈夫だけどこちらは全くダメ・・・
 というものがありますか?

因みに私の場合は「ネギ」は大丈夫だけど、「玉ネギ」は絶対にダメです(汗)。
また、私の妻は「海ヘビ」は何とか大丈夫だけど、「ヘビ」は耳にするのもダメです。

Aベストアンサー

温泉の大浴場は好きだけどプールは嫌い。

玉ねぎは好きだけどニンニクは嫌い。

ババロアは好きだけどプリンは嫌い

夫は好きだけどおんなじ顔の夫の兄は嫌い

女流作家阿川佐和子は好きだけど姫野カオルコはきらい。

ミカンは好きだけど夏ミカンは嫌い
  
これって何かの役に立つのですか?

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q2010年12月29,30,31日、最後の最後・?

まあ、仕事っすね、今の所・・?、今年はどんな年でしたか?
私は心の時代を提唱した年でしたが・・?
貴方の今年は〇〇で過ぎた△△でお答え下さい
お願いします

Aベストアンサー

仕事探しを頑張った(^◇^)
でも結婚を決めて辞めてしまった(T_T)

引っ越ししてから、また頑張ります;;

この狭いボロアパートに家族が揃うのはお正月が最後かなぁ~??

Qイラスト練習用の男性フィギュア

イラストの練習用に、上半身裸の男性キャラのフィギュアを探しています。
ドラゴンボールの孫悟空のようなごつごつキャラでなく、
現実的で筋肉が綺麗なキャラを探しています。

造形がしっかりしていて、上半身がかっこいいフィギュアがあれば、
紹介してください。

Aベストアンサー

可動フィギュアですが参考になりますか?
figma Free!(フリー) 七瀬遙
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-006201&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_cate3%3D9723%24pagemax%3D40%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1

Q最後にしますのでよろしくお願いします

またか!と思われるでしょうが最後にしますのでよろしくお願いします。

1.そもそもリニューアルがあることを知らない。
2.本家OKWaveだけのリニューアルで他のパートナーサイトには関係ないと思っている。
3.このβ版を元に全てのパートナーサイトが移行することを知っている。

A.中身についてはほとんど知らない。
B.見た目や「ベストアンサー」については知っている。が問題点は知らない。
C.履歴公開設定やブロック機能についても知っている。が問題点は知らない。
D.新機能は大抵把握しているし問題点も理解している。

http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html
http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

Aベストアンサー


Dに近いです。
完全に理解しているとは言えないかもしれません。

「OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望について 」 ですが、
メールで2点、同時に意見を出しました。
そのうち1点については、返信のメールに記述がありました。

でも、もう1点は、完全に無視されました。
無視された要望は、
「現行版OKWaveも併用できるようにしてもらえないでしょうか」という内容です。
無謀な要望だったようです。


人気Q&Aランキング