いろんな方の回答を聞きたいのでこちらにきました。

不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・
というカキコをOkwebでも何度か見ました。
それはなぜなのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・



これは#1の方同様私もここで見たことはないのですが・・・
40代以上すべての不倫男性がそう考えるわけではないと思いますよ。石田純一みたいなタイプは懲りずに何度でもトライしそうな気がします。(笑)

生真面目で仕事一筋、今までそういう経験がなく、そしてこれに燃え尽きる前の最後の「オスの誇り」を賭けるという意気込みが強い人にその傾向が強いのではないかと思います。浮気慣れして場数を踏んでいる人、趣味の世界に没頭してそちらに体力やお金をつぎ込んでいる人などはそういう気持ちにはなりにくいと考えますが。

これが40代の女性だったらなりにくいような・・・(笑)案外タフでダメだったら次があるわよっ!と
(本当にないだろうとしても。爆)たくましくずうずうしく考えられるのではないでしょうか?

配偶者との三角関係のドロドロ、最悪の場合は心中(渡辺淳一の小説のように美しくはいきません。爆)などその手の人が突き進むといずれにせよ修羅場が待っていそうなイメージがしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得できるものでした!

お礼日時:2005/03/17 22:13

当方19歳女、そういった経験は皆無なので想像です(笑)



『40代以上だと、これが最後の恋と考える。』
これについては、自らの肉体や、精神の衰えをどうしても意識してしまうため、という理由がまずひとつ。
次に、「恋に発展するような出会い」がそれ以上年齢を重ねると望めないのではないかという心理が働くことがひとつ考えられます。

『厄介』なのは、「この恋を逃したら、もう自分に次の恋はない」と思い込むことによる執着心からくるしつこさ。
心のどこかで、「もし、自分が人生のパートナーを変える機会を得られるとしたら、それはもう今しかない」という思いが燻っているのではないでしょうか。

…と、勝手に想像してみました(笑)
実際に『不倫をしている既婚男性が40代以上だとこれが最後の恋と考えるので厄介・・・というカキコ』を見たことがないので、なんともいえませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このアンケートカテゴリーではないかもしれません。
もうひとつのカテゴリーのなかで不倫を検索すると
そんな回答が多いので、よかったら探してみてください。

お礼日時:2005/03/17 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の恋って?

既婚者の方にお尋ねします。

●結婚していても他の人を好きになるってアリですか?
●配偶者に好きな人がいることを知ってしまった時、どうしますか?
●もし、ご自分が恋愛してしまったら、どの段階までなら「何でもない」と言い切れますか?
  (例えば、メールし合う・食事、呑みに行く等)
●それがもし、配偶者だった場合、どの段階までなら許せますか?

Aベストアンサー

●1  あると思います。
●2  ふーん。そっか。 だとおもいます。
●3  他のかたもおっしゃっていますが、
    全ての事を知られないように最善をつくさなければならないと思います。 
    知られてしまったら、言い訳などできないでしょうね。                 愚かといわれてもしょうがないですよね。
     
●4  今の生活を維持できるのであればどこの段階でも構わないと思います。
    子供がいるので、彼らが自分の力で生きていけるまでは。
    私には今、財力がありませんので。みんな巣立って行ったなら
    あとはどうにでもなるかと。

結婚生活も長くなると努力しても伝わらない事がたくさん出てきます。
これはもちろん全ての人には当てはまらないと思います。

そんななかで衝撃的な出会いも、まったくないと断言できません。
雷が落ちてしまったらどうにもならないこともあると思います。

状況によって離婚できる事もあれば簡単に離婚できない事もあるでしょう。

その時々において何を一番にしなくてはならないか。(子供or介護すべき親など)
それをきちんとわかっていて、弊害なく暮らすことができるのであれば
既婚者の恋もアリかもしれないと考えます。

●1  あると思います。
●2  ふーん。そっか。 だとおもいます。
●3  他のかたもおっしゃっていますが、
    全ての事を知られないように最善をつくさなければならないと思います。 
    知られてしまったら、言い訳などできないでしょうね。                 愚かといわれてもしょうがないですよね。
     
●4  今の生活を維持できるのであればどこの段階でも構わないと思います。
    子供がいるので、彼らが自分の力で生きていけるまでは。
    私...続きを読む

Q既婚の方!ズバリコンドームを買いにいくのは妻それとも夫?

私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。
しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました)
でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。
気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。
だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。
年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!

Aベストアンサー

わたし(男)37歳、妻35歳、7歳を筆頭に三人の男の子がいます。

つい先日、コンドームを買いに行きました(家族で)。妻と一緒に選んで、わたしがレジで買いました。コンドームのみの買い物です。

買いに行く前に、妻に、「わたしが買ってこようか?」。、といわれました。わたしもどちらかといえばコンドームは男のほうが買うもの、と思っていましたのでこの妻の発言には少々驚かされました。別に恥ずかしくないそうです。わたしも恥ずかしくはないのですが・・・。

長くなってすみません。参考になれば幸いです。

Q最後の恋

は、したいと思いますか?

中高年の方に、独身者の方のみならず、既婚者の方にもお聞きします。
本音のところ、よろしくです。

最後の恋、したいという方は ラストは何歳頃に、どんな恋をしたいと考えますか?

Aベストアンサー

恋… 最後なんて考えもしません。

恋は突然やってきます、いままで、独身の頃にも、結婚してからも、20代、30代、40代、
突然恋が訪れたら、それを素直に受け入れましょう、それが80代、90代だろうと。

わたしは、韓流スターなんぞに興味はありません。ましてや日韓のサッカーの試合で
「福島、お祝いします」などと大きな嫌がらせプラカードを掲げて見せた隣国の人たちなんか
を好きになれません。

わたしは日本人、ある日、日本のどこかの街角で日本人の素敵な紳士に出会う、そして彼は
わたしの心にポッと灯をともす、それが100才のバースデーの日だったら素敵でしょうね。

Q今年最後の勝ち馬。最後に入線した馬は?

タイトルどおりです。

おそらく、ファイナルステークスが最後だと思いますので、これの勝ち馬と、ビリの皆さんの予想をお願いします。

Aベストアンサー

超大穴党ですから、年収めのレースでも、万馬券を狙います。

・・・しかし、狙えそうな穴馬がいないレースですね~ 買うの、止めようかな?

おっと、これでは回答になりませんので、一応、勝ち馬予想は、

◎「マイネルソロモン」:重賞でも活躍した実力の復活を期待。
○「ウインクリューガー」:人気馬の中では、格上。
▲「ローマンエンパイア」:休み明けも動きいい。コース得意が魅力。

「ビリの馬」の予想は、

◎「キングザファクト」:3回の長期休養明けを繰り返し、ここ5戦の成績も、(後ろから)2~5~3~1~2と、堅実で、不動の本命馬。
○「パープルエビス」:3年以上の休養明けで(後ろから)大差の1着。8歳馬なので、叩いての良化も全くなさそうで、◎を上回る?かも。
▲「マイネルソロモン」:昨年の強さは今いずこ。3戦2桁続きで、ビリも十分期待できそう。しかし、不安定さから、ビリ争いに全く加われない可能性もある。
だから、この馬、「勝ち馬」と「ビリの馬」の、両方の候補です(笑)

Q似ているのに、こちらは大丈夫だけどこちらは全くダメ・・・

似ているのに、こちらは大丈夫だけどこちらは全くダメ・・・
 というものがありますか?

因みに私の場合は「ネギ」は大丈夫だけど、「玉ネギ」は絶対にダメです(汗)。
また、私の妻は「海ヘビ」は何とか大丈夫だけど、「ヘビ」は耳にするのもダメです。

Aベストアンサー

温泉の大浴場は好きだけどプールは嫌い。

玉ねぎは好きだけどニンニクは嫌い。

ババロアは好きだけどプリンは嫌い

夫は好きだけどおんなじ顔の夫の兄は嫌い

女流作家阿川佐和子は好きだけど姫野カオルコはきらい。

ミカンは好きだけど夏ミカンは嫌い
  
これって何かの役に立つのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報