プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは35歳独身女です。今日、甥っ子の子守りをしていました。遊び場に連れていき、遊びました。たくさんの子連れさんがいました。 私より若いパパやママを見てすごく絶望的な気持ちです。 パートナーをみつけて、子供を産んで暖かい家庭を築くのが夢ですが、とてもできる気がしません。 私の人生終わったのでしょうか?

A 回答 (6件)

この人、彼女募集しているんだって、、、




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12733500.html
    • good
    • 1

絶望してはいけません。

35歳なら望みはあります。下町の世話好き/世間話の好きな女将さんや大将のいる居酒屋などの常連になって、女将さんや大将と仲良くなり、貴女の職業、結婚観、配偶者の理想像などを語って「誰かいい人いませんかね」と聞いて見ましょう。女将さんや大将が自慢の下町口コミ情報ネットワークをフル稼働させて良い人を探して暮れると思います。貴女に良縁があります様に・・・
    • good
    • 0

でもね、ママ友関係や、義家族やら、その他で深い深い悩みもあるんだよ。

子供のいる幸せも確かにあるけど、その人数分の悩みもたくさんあるよ。隣の芝生は青いからね。それに質問者様はまだ35でしょう?若いよ。結婚したいんなら、すぐ行動して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めの一年はまだ心の踏ん切りがついてない状態で次の恋を探しましたが、外へ出てカップルや子連れ夫婦を見るだけでナイフに刺されたような哀しさが走ります。今では当時よりかなり薄れましたがいまだに憂鬱な気分になり外へ出歩くのがとても、辛いです。行動といってもどう行動していいかわかりません。結婚して子供がほしいわけじゃないんです。好きになった人とその延長線上で結婚や子供がほしいです。そうでないと、すぐに別れてしまうような気がします。

お礼日時:2021/12/28 17:22

35ならまだギリギリ間に合いますよ。


子供を産むのにもし間に合わなかったとしても、死ぬまでは人生続きますので終わりではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、次の恋愛をしたくても過去の人が自分の中から消えたいなくて目の前の人のことをちゃんと見れないんです。カップルや子連れを見ただけで、胸が張り裂けそうになるんです。子連れをみるとやっぱり、羨ましくなっちゃいます

お礼日時:2021/12/29 12:48

私は2回離婚したけど、子供はいません。


でも、ペットもいるし、寂しくはありません。
私も姪がいるので、可愛がっています。
いま、大学生ですが、結婚しちゃうと寂しいかな?
一人暮らしでも、結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

そうか、、、。

何があったんだろう。そういう時はそんな気分になれないよね。とりあえず会わなくてもいいから家でマッチングアプリして、話だけでもしてみたらどうだろう。そういった気分になるまでに時間がかかるかもしれないけどさ、、。(私は5、6年もかかった干物女です(●__●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、次の恋愛をしたくても過去の人が自分の中から消えたいなくて目の前の人のことをちゃんと見れないんです。カップルや子連れを見ただけで、胸が張り裂けそうになるんです。説没的ですよね

お礼日時:2021/12/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!