アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造系の仕事をしている方に質問です
女性で水色の腕時計をするのはダメですか?
また腕時計は何色がいいとかありますか?

A 回答 (8件)

制服との兼ね合いもありますが基本的に何でもありです。


作業の支障にならないように付けない人も多いです。(通勤時などは使ってたりしますが)
    • good
    • 0

特に関係ないと思うけど・・・。

    • good
    • 0

全然 大丈夫ですよ。


油系を使う仕事だと汚れたりするので色は濃い系の方がBESTだと思いますけど。
基本 自由です。
    • good
    • 0

作業工程に支障がある場合はダメですが


それ以外なら装飾品はどんな色でも大丈夫です
    • good
    • 0

製造系の職種もいろいろありますが、食品関係なら、時計、指輪、その他のアクセサリーは異物混入の原因になるので絶対にダメです。


どんなものはダメなのか、職種によって違いますので、上司の方に相談してみましょう。
    • good
    • 0

腕時計を着けても良い会社なら、


お気に入りの色で大丈夫です。

水色の腕時計を着けて、バリバリ働いてください。


大きな機械が動く工場だと、
機械に巻き込まれないように腕時計、アクセサリーは
着用禁止にしていることもあります。

ロッカーにカギをかけることが出来ないのに、
財布などの貴重品を作業中に所持してはいけない
工場もあったりするので、腕時計だけでなく、
貴重品の預かり方も教わっておくと良いです。
    • good
    • 0

過去に製造系の職に就いていました。


うちは特に指定の色はありませんでした。

ブラック校則みたいなものが無ければ特に何色でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

別に腕時計の指定はありませんから、何色でもOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!