プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の声が大きい人って、なぜなんでしょう?こちらも電話しているときや、仕事の話をしているとき等、うるさくて仕方がありません。何というかまわりに聞かせているような感じ?注意すると角がたちそうですし、耳栓をしたりして気にしないようにするしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の父は、電話で話すときの声が大きなものでした。

父は昔、耳の手術をして聞こえが悪かったので、自分が話すときも自然と大きな声になっていたんです。
電話が遠くて聴こえる音量が小さくても、自分の話し声は大きくなります。
    • good
    • 0

これまでの生活習慣から、デカイ声で電話するのしょう。

特に周囲を気にせずに。
質問者さんは、デカイ声の人に、遠慮して電話するように伝えられますか。伝えて分かる人と分からずにこじれる場合があります。周りで味方を作って集団で攻撃する手もあります。
自分だけで我慢していたら体が持ちませんよ。
    • good
    • 2

昔は国際電話が聞きにくくて、つい声が多きくなったものです。

    • good
    • 0

1 耳が悪い


2 気づかいができない

のどっちかです。聞かせているはさすがにないと思います。
電話中に、A4用紙にでっかく太字で
「音量さげて〜!おねがいm(_ _)m」
と書いて見せるといいです。
電話にしか集中できない視野が狭い人なんだろうから、それほど角が立たない。
    • good
    • 3

うちにも声が大きい人がいて、聞いたら


電話している相手に声が小さくて聞こえないと思わせないためらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ聞きづらそうですけどね。

お礼日時:2021/12/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A