プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の嫉妬深さに困っています。
彼女が好きなバンドだとかタレントに嫌な感情を抱いてしまいます。
もちろん直接、本人に言うことはないのですが
彼女がその話題をする度に気分が沈みます。

彼女は個人的に好きなのではなくて音楽の良さに感動しているだけなのに
今度も誘われたのでライブについていきますが
表面上嬉しそうに引き受けたのですが、その日を思うと憂鬱でなりません。
子供っぽい自分の性格が嫌です。
何故こんなに嫉妬深くなるのでしょうか・・。
何かヒントがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私が付き合っている彼氏も相当のヤキモチ焼きですよ。


私の好きな芸能人の話題を出すと、ちょっと不機嫌になったり辛口な意見を言ったりします。こんな風に自分の好きな芸能人に嫉妬したりする人と付き合うのは初めてだったので最初は驚きましたが、私は彼のそんな部分も大好きです。それも私への愛情からなんだな・・・と思うと、とても嬉しくていとおしく感じます。なので、最近は彼の愛情を確認したい時などにわざと私の好きな芸能人のことを話題にしたりしちゃいます。嫉妬されるのも快感だったりしますよ、私は嬉しいです。当然ですがあまりに極端すぎる嫉妬は困りますけどね・・・。
    • good
    • 2

質問を読んでいて思い出しました。


今の旦那と付き合っていたころ,モーニング娘。に嫉妬していたことを・・・(笑)
彼はそう,純粋に歌が好きなだけだったのですが(私もそれは十分理解していたはずなのですが)一緒にテレビを観ていても,何か嫌なんですよね。わかるわかる。

espoir1982さんは彼女さんに言ったことがないようですが,私は1回だけ彼に自分の嫉妬心を話したことがあります。「そんなこと考えてるんだ。かわいいな。」と笑い飛ばされて,かえって何だかスッキリしたのを覚えています。

嫉妬結構。女だから許されたのかもしれませんが,1回正直に気持ちを話してみては?ただし,1回だけ。何回もだとウザがられるでしょう。
    • good
    • 0

彼女と自分は同じ人間ではないのだから、考え方の違いもある。


考え方の違いも受け入れていこう。

…というような心がけは必要だと思います。
嫉妬はしょうがないですね。
それより、彼女さんを信じてあげるように努力してみてください。
    • good
    • 1

程度の差こそあれ誰にでもあるって。


自分の性格なんて悩むだけ無駄です。
ある物はある物として受け入れてしまいましょう。
でもそんな幼稚な嫉妬が格好悪いとは思ってる訳でし。
なら今のところそれで十分ですよ。
人生経験を積んで自信が出てきたら屁でもなくなります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

昔から小室哲哉さんが、頻繁にインタビューで語ってますね。

「告白は踊る」っている本がお薦めです。参考になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A