モータースポーツに詳しい方教えて下さい。
毎年、秋に韓国で国際F3(フォーミュラ-3)が開催されていたかと思います。今年は日本人ドライバーが豊作なのでぜひ観戦に行きたいと思ってますが、開催日およびグランプリのチケットの入手方法が分かりません。
分かる方是非教えて下さい。
以前は秋にアジアで3つの国際F3大会があったかと思います。
(富士/日本、ソウル/韓国、マカオ/中国)
本年のアジアラウンドの日程が分かれば重ねて教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国の某サーチエンジンで検索すると・・。


慶尚南道チァンウンオ市国際自動車競走場で開催されるF-3
と出てきました。
f3koreaのアドレスを書いておきます。

参考URL:http://www.f3korea.net/jap/jap_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F3koreaの公式HPということで、かなり詳細な情報を
入手することができました。
大変良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインファント・フォーミュラの製造法記載について

これは、アメリカの食品法の一部です。以下のように訳してみましたが、「定量処方」の訳語でよいかどうか自信がありません。原文ではquantitative formulationです。お気づきの点がありましたら、よろしくお願いいたします。

To retain the exempt status of an infant formula covered by this paragraph, the manufacturer shall submit to the Food and Drug Administration (FDA), at the address specified in paragraph (e)(1) of this section, on or before May 21, 1986, or on or before the 90th day before the first processing of the infant formula for commercial or charitable distribution, whichever occurs later, the label and other labeling of the infant formula, a complete quantitative formulation for the infant formula, and a detailed description of the medical conditions for which the infant formula is represented. FDA will review the information under paragraph (d) of this section.
本パラグラフに規定する人工乳の免除を保持するためには、製造業者は、1986年5月21日ないしそれ以前に、ないし人工乳を商業目的ないし慈善目的で流通させる最初の日から90日前に当たる日ないしそれ以前の早い方の期間に、本セクションのパラグラフ(e)(1)に記載する住所の連邦食品医薬品局(FDA)に、当該人工乳のラベルかつその他の表示、かつその完全な定量処方、並びに当該人工乳が目的とする医学的状態の詳細記述を提出しなければならない。連邦食品医薬品局(FDA)は本セクションのパラグラフ(d)の規定に従って提出された情報を審査する。

これは、アメリカの食品法の一部です。以下のように訳してみましたが、「定量処方」の訳語でよいかどうか自信がありません。原文ではquantitative formulationです。お気づきの点がありましたら、よろしくお願いいたします。

To retain the exempt status of an infant formula covered by this paragraph, the manufacturer shall submit to the Food and Drug Administration (FDA), at the address specified in paragraph (e)(1) of this section, on or before May 21, 1986, or on or before the 90th da...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも「免除を保持する」は日本語ではないですね。「免除を受ける」程度が良いと思います。
他も日本語としてこなれて居らず、英文和訳ソフトより「理解出来るだけマシ」程度です。
これではお金は貰えません。

Q香港で開催される東アジア大会の日程について

5日から香港で東アジア大会が開催されますが
日程について
どこでなんじからなんの種目がかいさいされるのか
分かるサイトがあれば
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OCAS(アジアオリンピック委員会)のサイトに概要があり、大会サイトへのリンクがあります。
http://www.ocasia.org/Game/GameParticular.aspx?GPCode=44

大会英語サイトはここ(日本語は無し)
http://www.2009eastasiangames.hk/en/index.html

スケジュールはこちら、競技や日付をクリックすれば開催されるゲームが出ます。
http://results.2009eastasiangames.hk/en/Root.mvc/

会場はこちらで
http://www.2009eastasiangames.hk/en/sport/venues.html

なんか、すぐに広東語に戻っちゃうので探しにくいです

Q【美容】肌へのフォーミュラのフォーミュラってどういう意味ですか?

【美容】肌へのフォーミュラのフォーミュラってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

医学用語の「formula」には「処方」「公式」とか「調乳」とかの意味がある。

>肌へのフォーミュラ
「肌に良い成分の美容液」って位の意味だろうな。

Q名古屋「国際」女子マラソンは「国際」か?

名古屋国際女子マラソンで大失速した高橋尚子さんより速くゴールした外国人選手は一人もいませんでした。大阪国際も、マーラ・ヤマウチさんが優勝しましたが、彼女は日本で生活している・日本のクラブに属している・旦那が日本人・日本語は普通に話せる、という人であり、「純粋」な外国人選手とは言えません。また、福士加代子さんが大失速したおかげで優勝できたと言えます。近年の日本の女子マラソン大会で、「すごい」と思った外国人選手は、大阪国際で大逆転したキャサリン・ヌデレバさんだけです。

そこで質問です。日本陸連は、敢えて強い外国人選手を呼んでいないのか?外国の日本の大会の評価が低いのか?このへんの事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。日本女子のレベルが高いのは確かですが(オリンピック4大会連続メダル、2大会連続金メダル)、世界には強い選手はもっといるでしょう。

Aベストアンサー

他国、特に欧米では、女子マラソンの競技人口があまり多くないように思います。もともと少ないトップクラスの選手が、特にいまは北京オリンピックに向けて準備中なのですから、アジアのそれほど有名でない大会にでるメリットはあまり感じないのではないかと思います。東京国際女子は、けっこう外国人選手が走っていました。

また、海外では賞金がつくレースが多いそうですが、日本ではそういうことがありません。話題性からいっても、ロンドンマラソンなどに比べて見劣りします。

Q河本フォーミュラって何ですか

河本フォーミュラ(手形小切手法)
「債務者ヲ害スルコトヲ知リテ」(17条但書)とは、所持人が手形を取得するにあたり、手形の満期において、手形債務者が所持人の直接の前者に対し、抗弁を主張して手形の支払を拒むことが、客観的に確実であるという認識をもっていた場合をいう。「河本フォーミュラ」なんて、ずいぶんカッコイイ名前をつけたものだ。他にこういう名前がついているものはないのではないか。あと、通説は、戻裏書にかぎって人的抗弁の属人性を唱えているようだが、一貫性に欠ける。戻裏書については信義則上の一般悪意の抗弁で処理しようと思う。


河本フォーミュラというのの説明内容はわかるのですが、タイトルの「フォーミュラ」がわかりません。

Aベストアンサー

 河本フォーミュラは、河本表式とも呼ばれますね。フォーミュラは、英語の"formula"です。河本一郎先生が提唱した公式という意味合いで捉えれば良いと思います。

Q2005/9/29の某スポーツ紙

本日(2005/9/29)の某スポーツ紙に
「ハメ撮り」と大きく見出しが出ていて,
通りがかりの人がその新聞をもっていたのを偶然みました.
まさか,通りすがりの人に声をかけるわけにもいかず,夕方にはすでに朝刊紙は置いてないわけで・・・.
記事の内容が気になって気になって・・・
図書館で見てきましたがサンスポおよび報知ではないようです.
どなたか,何新聞のどういう記事か教えてください.
ちなみに,アダルト面ではなかったと思うのですが.

くだらない質問で恐縮です.

Aベストアンサー

(大阪)日刊スポーツの社会面にその見出しが大きく載っていました。
内容は参考URL(サンスポ記事ですが)をご覧ください。

参考URL:http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005092903.html

Q【フォーミュラニッポン】

以前の質問の回答に以下のような文がありました。
「日本でのオープンシーターレースの最高峰 フォーミュラニッポンのことを
略してFポンとかF日本とか呼びます。
フォーミュラ・ワンのことをF1と呼ぶのと同じようなものですね。」
ここで言うフォーミュラとはいったい何なのでしょうか?
またオープンシーターとは幌のついていない車のことを言うのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

いわゆるフォーミュラとは、一からレースを目的として作られた
純粋なレーシングカーでタイヤ、ホイールにボデー部分が
かぶさっていない(オープンホイール)車両のことです。
車の運動性能では、これ以上の物は存在しません。

最高速ではル・マンカーなどのフルカバーボディーの方が
有利で、実際速いです。 

Qバド/ダブルス/ドロップの存在意義について

うちのサークルの指導者がドロップはあまり意味がないと言うような事を申しておりました。仕事の都合で彼は遠方に転勤になってしまったのでその真意について尋ねる機会を失ってしまいました。

確かに相手のコートのネット間際に落とそうとするとスピードが緩くなって到達時間が長くなり拾われてしまうし、速い球はネットから足が伸びるのでホームポジションからあまり移動しなくても拾われてしまうような気がするのですが、そういうことを考えてよいのでしょうか。

もちろんシャトルの放物線の山がネットまでの間にできてしまうドロップは論外なのでしょうが、特に相手がフォーメーションの完成していないペアだとドロップもありかなと思うのですがどうでしょう。それとも上達の過程でドロップを使う局面はなくなると考えてカットの練習に専念した方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

80%ですか…確かにレベル差があるとそれぐらい読まれますね~

国体男子の試合は見てませんが
去年、全日本で女子の決勝、潮田・小椋vs赤尾・松田の試合をTVで見ました。
スマッシュ>クリア>ドロップぐらいで意外とまんべんなく、
ドロップも使用されてましたし、小椋選手のドロップはよく決まってました。

ですので、小椋・潮田レベルまではドロップ使用と考えて良いと思います。

苦しい態勢から打つと読まれやすいので
苦しい態勢からもクリアで返せれば、読まれにくいと思います。
同じフォームで打つのは基礎打ちで練習すればすぐ身につくと思います。

もちろんカットも織り交ぜるとなお効果的になると思いますので
練習はしたほうが良いです。

全面1:1でレシーバーに前に立ってもらいドロップだけを
左右に打ち分ける練習で全てレシーブされるようだと
ドロップが甘すぎると思います。
逆にとれないドロップを打てれば(基本的にとれません)
ゲームでドロップ待ちで前に来られても、大丈夫です。

QLGの「W2363V-WF」について質問です。

LGの「W2363V-WF」について質問です。

LGのゲーミングモニター「W2363V-WF」で、ゲーム用としてもPC用としても使えますか?

W2363V-WFというモニターを使って、ゲームをしたり、ノートPCのデュアルモニターとして使ったりしたいと思います。以下の条件で、ゲーム用としてもPC用としても使えるでしょうか?

PC    HDMIで接続して、自分のノートPCのデュアルモニターとして使う
ゲーム  I-O DATAの「VABOX2」というアップスキャンコンバータを使い、D-sub15ピンで接続して使う

接続順序は以下の通りです。
 PC → HDMI → モニター(W2363V-WF)
 ゲーム → コンポジットケーブル(黄白赤) → アップスキャンコンバータ(VABOX2) → D-sub15ピン → モニター(W2363V-WF)


なお、自分のPCは、「SONY VAIO VGN-FW73JGB」のノートPC。ゲームは主にWiiです。このモニターやアップスキャンコンバータはまだ買っていません。
ご回答お待ちしています。

LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 23inモニター W2363V-WF
http://bit.ly/9xMQgp

I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター
http://bit.ly/b67V5M

LGの「W2363V-WF」について質問です。

LGのゲーミングモニター「W2363V-WF」で、ゲーム用としてもPC用としても使えますか?

W2363V-WFというモニターを使って、ゲームをしたり、ノートPCのデュアルモニターとして使ったりしたいと思います。以下の条件で、ゲーム用としてもPC用としても使えるでしょうか?

PC    HDMIで接続して、自分のノートPCのデュアルモニターとして使う
ゲーム  I-O DATAの「VABOX2」というアップスキャンコンバータを使い、D-sub15ピンで接続して使う

接続順序は以下の通りです。...続きを読む

Aベストアンサー

Wiiならコンポーネントケーブル買った方が安価に済んでいいと思いますが、とりあえずそれでも繋ぐことは可能です。
#まぁ音声出力どーするってのは別途考えなければいけませんが

Q前回のアジア大会

は、どこの国のどこの都市でしたでしょうか。

Aベストアンサー

タイのバンコクだそうです!!

参考URL:http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2002/asiataikai/rightmenu/kao01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報