プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで落としましたけど、キャンセルするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

落札者側からキャンセルする機能はありません。

ヤフオクでは落札後のキャンセルは基本的に禁止です。
出品者にお願いしてキャンセル処理(落札者の削除)をしてもらえば可能ですが、断られればそれまでです。
    • good
    • 0

出品者に対して、落札者都合による取消を行ってもらって下さい。


落札者都合ですから、非常に悪いって評価が自動的につきます。
    • good
    • 1

違約金を取られます

    • good
    • 0

NO1,NO2の回答者のおっしゃることがよろしいかと。



出品者の立場に立つと
写真撮って、記事書いて、システム料払って、掲載して数日待って
やっと落札者が決まるわけですよ。
早く現金化したいとも思ってるはずです。

簡単にキャンセルされたんじゃ、ふざけるな!と思うでしょうね。

すると繰り上げで次点の人に落札を回します。
繰り上げないと出品者に悪い評価がついてしまうのです。
(これはヤフーがなにがなんでも売り上げを確保しお金のやり取りをヤフーを通じてさせよう、という卑しい魂胆だからです)

と言っても次点の人はオークションが終了して
自分が落札できなかったと認識してますからもうその記事は見ません。
つまり繰り上がったことに気づかない場合が多いです。

すると出品者は次の人に回します。

第3位の落札者ですからなおのこともうあきらめてます。
これも自分が落札できたんだと気が付きません。

こうして日にちだけがどんどん過ぎていき
なかなか決着がつきません。

つまり第1位の落札者のキャンセルはものすごく迷惑なんですよ。

なので、一旦買い取り自分で再度オークションなりメルカリなりに出品すべきだと思いますよ。

何日も掲載されており考える時間はたっぷりありますので
入札は慎重にすべきです。
よほど一大事が起きない限りキャンセルはナシですよ。

出品者はキャンセルの可能性が1分でもあったら入札するな!
と言いたいでしょうね。
    • good
    • 0

No.1さんの回答のとおりで、キャンセルはやってはダメです。


落札したなら、代金を支払って受け取った商品は、ヤフオクとかメルカリで売却しましょう。
    • good
    • 0

ヤフオクのシステムではおそらくキャンセルの機能は表示がないと思います。


そこで、出品者に事情を説明してキャンセルにしてもらう方法が取れると思います。ただこの場合、自分のアカウントに悪い評価が付くかどうかは出品者との相談結果によると思います。
悪い評価が付くのを避ける方法としては、代金を払って送られてきた商品を自分が売却するということが選択肢かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!