プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大雪により、車が立ち往生して長時間進まないことが多発していますが、その原因はドライバーの運転技量が不足していることが関係していますか?スタッドレスやチェーンの装着は当たり前ですが。

質問者からの補足コメント

  • 地球温暖化が叫ばれる以前の昭和~平成初期は、最近多発しているような長時間の立ち往生はあまり発生していなかったように記憶しています。

      補足日時:2021/12/29 08:47

A 回答 (15件中11~15件)

立ち往生の先頭車両だけな。



万全の装備してても、巻き込まれただけ、という場合もある。
    • good
    • 1

技量不足、認識不足、準備不足、いろいろな不足がありそうですが。

    • good
    • 1

多分、スタッドレスやチェーンを装着していても、雪道に慣れていない、急なホワイトアウトに遭遇する、滑って雪だまりに突っ込む、アイスバーンだった・・・など、いろんな要因でしょうね。

    • good
    • 1

運転技量以前に、そんな場所に行かないという常識不足です。


今の時代、どんな情報だって事前に得られるんですから。
    • good
    • 2

してないと思います。


なぜ、そう思われるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!