アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり明日東京に旅行というのは変ですか?
年末年始の休みもたり、コロナも以前より収まってきて、また自粛を強いられる前にと思いました。
何をやりたいとかはなく、ただ行ってみたいだけです。
鹿児島住みです、飛行機もそこそこの値段するのは承知です、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

思い立ったが吉日…という言葉があります。

突然その気になって空港に駆け付けたり新幹線の駅に向かう、あるいはマイカーで東名など高速道路に乗り入れるなどということは、わたくしの場合にも、コロナの以前にはたまにありました。また、パリに住んでいた頃には、急に里心がついて、簡単に手荷物をまとめてCDG空港に向かったこともありました。

ただ、コロナの感染者数が減ったとはいえ、このところふたたび感染者数が上向きに転じた東京。お仕事上のやむを得ない事情でもおありでしたら仕方もありませんけれど、できるなら、東京、ことに渋谷や新宿、原宿や浅草など人出の多いところには来ないで頂きたいというのが本音です。
    • good
    • 0

私、学生のときに、


・急に札幌に行きたくなり、飛行機で往復日帰り。
・急にきし麺が食べたくなり、新幹線で豊橋に往復日帰り。
をしたことがあります。札幌は見慣れないしっかりとした長靴で同級に「お前、どこ行ってきた?」とバレました。でも、普通のことだと思ってます。

私の友人は深夜に急に頭に「グアム」とい単語が浮かんだらしく、横浜から原付で成田空港に向かい、当日正規チケットのグアム往復を買い、現地ホテルを手配していなかったため、海水浴だけして日帰りしてました。税関を通るとき、手荷物がビニル袋に入れた海パン(現地で買った)だけだったので、大層怪しまれたそうです。

それに比べれば、東京ごときは、全然変じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と普通なのですね、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/30 09:08

えー?なに?まだ出かけてなかったの?


ごちゃごちゃ悩んでまだここに質問出し続けてる状態?
何もやってないに等しいね。

考え込むよりまず行動!
このままだと、気が付きゃ年明けて、
あー、行っときゃ良かったって
後悔するだけですね。
こんだけうだうだ、ぐちゃぐちゃしてるってことは
本音では行きたくないんでしょ。
そんな気持ちで行ったところで芯から楽しめないでしょ。
やめておきなさいな。お金の無駄だよ。
本当に行きたかったのなら
今時点ですでに東京にいるはずだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/30 09:08

また感染拡大の兆しが見える中渦中の東京へ、というのはたしかに変だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し増えてきましたよね…
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/30 09:08

具体的に何を気にされているのか理解できませんが、行きたいと思われているのでしたら行かれればよいだけかと思います。


感染防止対策をしっかり行って。
オミクロン株の感染がかなり広がってきているようですので感染防止対策をしっかりとお行って。

参考まで。
    • good
    • 0

別に欠航になったわけでも、


行ったら罰せられる?わけでもないのに、
何をビビってるんですか?
自分が行きたいところに行ったらいけない世の中じゃ
ないでしょう。

>変ですか
こんな質問、こんな心配?してることが
変です。
    • good
    • 0

うーん、こないだ質問した方ですか?


明日というと30日ですね。飛行機とホテルの予約は取れました?

「ただ行って見たいだけ」なら止めはしませんが、これと言って見たい場所、行きたい場所、したいことが決まっておらず、いきなり東京に来てもアタフタ右往左往しているうちに数日が過ぎてしまいますよ?

特に年末年始に人が集まりそうな場所というと殺人的な人出になり、都民でも避けるくらいです。
上京はウエルカムですが、「東京に行ってみたがどこもかしこも人だらけでわけがわからないうちに帰ってきた」というような思い出を作ってほしくはないので、少しは計画性を持っていただけたらと思いました。
    • good
    • 1

いいと思います!弾丸旅面白いですよ☺️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!