アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークというジャンルは「質問でなくてもいいので、軽いお話でも自由にどうぞ」という趣旨かと思います。ご存知のように、フリー(free)には「自由な」という語義の他に、似なようなものとして「干渉・束縛・制限を受けない」というものもあります。

質問1)
フリートークというジャンルに限りでもいいです、が次のうちのフリーには賛成ですか反対ですか。
 ア)最後の回答がついてから1週間経過しても回答を受けられる(締め切り期限なし
 イ)締め切らずに質問できる数10個の制限なし(何個でも質問できる
 ウ)ブロックしてもすり抜けられるバリアフリーならぬブロックフリー
質問2)
  「こんなフリーがあったらいい、いやだ」というものがあったらどうぞ

 上記1)2)どちらかだけでもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Q1.


ア)運営のキャパの事情、システム運営上の事情でそうなっていると思うので反対です。
イ)こうなったら、質問者が意図的・恣意的に、似た質問をいくつも連投する恐れがあるので反対です。
ウ)ブロック自体が反対です。
Q2.フリーと言えども、何でもアリは嫌ですね。
公序良俗や信義則違反、エログロ、誹謗中傷何でもアリのような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーウェイといえども暴走や迷惑走行が認められているわけではないのと同様、節度は必要ですね。
システムを変更するのは難しそうですが、ブロック機能は良し悪しがありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 08:46

ウ)は反対ー


それ以外さんせーい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問数無制限はともかく、締め切り期限なし くらいにはしてほしいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 17:02

質問のジャンルがフリーなんですッ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

フリーとはいいながら、分野があるのはこれいかに?

お礼日時:2022/01/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!