プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月下旬頃に、宮崎県・鹿児島県への旅行を計画しています。
都城市、指宿市、鹿児島市内の飲食店で、
(1)郷土料理か名物料理、または、これは美味しい!などの店
(2)お酒が飲める店
(3)リーズナブルな料金
厚かましいようですが、この(1)~(3)をすべて満たす店を、それぞれの地元の方、経験者の方から紹介いただきますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

鹿児島市内なら、天文館にある「天文館むじゃき」ここは氷しろくまの発祥地だと思います。

あと、同じ天文館から2分ほど外れた所にある「コロネット」良い感じのジャズ喫茶です。是非、行ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで、国分、鹿屋、内之浦、佐多岬、指宿、開聞岳、枕崎、知覧、川内、鹿児島と、回って帰りました。
ホテルで酔っぱらって、外には出られませんでした。コロネットは記憶しておきます。

鹿児島市の「焼酎天国」(だったと思う。

)は1杯100円でいろんな焼酎が呑めます(一部の高額酒を除く。)。自己申告制ですからしょーじきに。
    • 0
この回答へのお礼

焼酎はホテルで堪能しました。製造元の見学もしました。サツマイモがあんなにいっぱい種類があるなんて知りませんでした。
知覧の茶畑の広大さには感動しました。3日間で1975キロ走って帰りました。
ありがとうございました。