プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳にもなって彼氏ができるどころか告白されたことも男性から好かれたこともありません。
自分に自信が持てず友達はみんな彼氏がいるのに自分だけおらず自分が気持ち悪くてたまりません。
もう恋愛は諦めてるので1人で生きますが自分への気持ち悪さを無くしたいです。
どうしたら無くなるでしょうか?

A 回答 (7件)

1人で生きていこうと決めたなら決めたで良いのですが、もしそう決めていても何年後かに誰かからアプローチされたらどうしますか?


いつ誰にアプローチされようとも「1人で生きていく!」を貫くお気持ちなら気持ち悪いなんて感情を拭う努力をすべきだと思うけど、アプローチされるならされたでその時考えるってことなら今拭おうとしても拭えない、おそらく一生拭えないと思いますね。

というか無駄な努力だと思う。あなたとしては真剣に悩んでいるのだと思うけど、たった21年の人生で「1人生きる」なんてこの先を確定してしまうのはもったいないし浅はかだと思いますよ。

残酷な想像かもしれないけど、その友達みんなはその彼氏と結婚するのかな?まだ21歳達のお付き合い程度なのに生涯パートナーを選べたのかな?


まぁ友達はそれなりに充実はしてるだろうしそれなりに楽しんでいるとは思うよ。でも今だけじゃなく中学とか高校時代にだって幸せな恋愛話を聞くことも有れば辛く苦しい別れ話を聞くことだって有ったんじゃないの?
確かに今までのあなたには山も無ければ谷も無かったとは思うよ。でも友達の誰かが幸せ山の頂上からドン底谷へ落ちていくのかもしれない。でも今のところあなたは平地に居るのです。

21歳のあなたが学生なのか?社会人なのか?はわかりませんが、出会いなんてまだまだこれからだと思うのですよね。中学や高校から付き合っていて今も付き合って居る奴らは何組くらい居るの?結果的に別れたなら立ち位置はあなたと同じじゃん?

有る意味「大人になる」ってそういうことだと思うよ。山が有っても谷が有っても何にも変わらない奴でもその時の立ち位置が結果だと思う。

あなたはあなたの成長の仕方を歩んでいけば良いと思うけどね。可能性の話ですが、もしかしたらあなたが友達より先に生涯パートナーを見つけて一番に結婚してしまうかもね。その可能性がゼロとは言えないと思うけど。

無垢な自分を大切にしたら?それも魅力の一つですからね。
    • good
    • 0

彼氏がいないから気持ち悪いのではない


気持ち悪いから彼氏が出来ないのだよw
    • good
    • 2

いっそ2次元の世界へ!(すいません

    • good
    • 0

自分が気持ち悪いと言うのは「彼氏がいないから」だけなのでしょうか?



誰かを自分から好きになれば、いつかは両思いの人に巡り会えます。または、好きになった人が自分を好きになってくれます。初めから、誰かに愛されるのはごく一部の人です。無条件で愛してくれるのは、両親ぐらいかと。

「誰かに愛されたい」のならば、まずあなたが「誰かを愛する」ことかと。
    • good
    • 1

アプローチされないなら、アプローチすべきです。


女性に押し切られて交際を始めるカップルって多いですし
そんな感じで始めても、愛は目覚めるときは目覚めるし逆も然り
    • good
    • 0

気持ち悪さ、ですか…友達がみんな彼氏いて将来的に結婚するなら、その子たちに家庭ができるので将来的に孤独になるかもしれませんね。


それでも友達との付き合いをやめずにいるなら、会う度にママトークに参加できなかったりするので気持ち悪さは増すと思われます。

あと告白されたこともない、好かれたこともない、とのことですが全部受け身です。
容姿がかなり良かったりすればそれでもいいかもしれませんが、気になる人がいたり、彼氏が欲しいと思うなら、貴方が自分からアプローチするしかありません。
    • good
    • 0

諦める前にそれに対してどの様な努力や研究、男性の理解をしてきたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!