教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ときメモ gs2 ds版 の購入を検討しているのですが、ハードオフ等ゲームショップを巡っても、全然ありません。
かと言って、ネットで買おうものなら1万円以上して、定価の2倍以上します……。
ときメモgsシリーズってそんなに相場が高いのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

ときメモの中でGSシリーズはガールズサイド、女性が男性を落とすと言うつまり女性向けのゲームなので需要が少なく、元々の販売本数がやたら少ないのです

そのため、中古もあまり出回らず価格が高騰します

どうしても遊びたいのであればネットをくまなく見て一番安い所や、ハードオフ以外でもブックオフやゲオなどにも問い合わせて確認するしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

女性向けの恋愛ゲームは確かにあまり見ませんね。
近くのゲームショップは全て回りましたが、やはりありませんでした……。店員さんに聞いても、無いとのことで。
大接近モードと親友にはかえられないので、高くても買おうと思います。
回答ありがとうございました。

2008年に発売されたゲームですから・・・中古市場でも流通量が少ないのではないでしょうか。

このゲームに限らず、メルカリとかヤフオクとかで価格が上がりそうな希少品と思われる様なモノはハイエナの様な嗅覚で買い漁られて出品されている気がしますね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、安いものは全部売り切れでしたし、バラ売りのものだと真っ先にときメモGSが無くなってました。
回答ありがとうございました。