アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学は、総額でいくらするのでしょうか?

A 回答 (3件)

"入学金や授業料など納付金 – 早稲田大学"

https://www.waseda.jp/top/about/disclosure/entra …
大体授業料だけなら105万。
    • good
    • 1

2021年の早稲田地域の公示地価は約97万円/平米です。

 早稲田キャンパス124,671平米、戸山キャンパス32,934平米、西早稲田キャンパス44,894平米で、これら3キャンパス併せた面積だけで202,499平米あるゆえ、早稲田地区の3キャンパスの地価だけで2,000億円です。 他にも早稲田のキャンパスは所沢、本庄、喜久井町、東伏見、北九州にもあるので、不動産だけでも早稲田の価値は数千億円です。 更に、博物館や図書館所蔵の希少書籍、古文書、美術品等々の価値を併せると、軽く1兆円は超えるでしょう。 それに加えて、早稲田大学のブランドだけでも数兆円はすると思われます。
    • good
    • 1

そうねえ。

総資産とブランド価値を合わせて、M&Aするなら最低でも700億円くらいかなあ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!