プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所印刷ラベル用紙を使おうと思いますが、ダイソーなどで売られてるA4サイズで8枚プリンター印刷できるシール用紙は8枚を8か所に送る場合に1枚づつ住所を作成して印刷する。
つまり個別住所を1回づつシールをはがして、A4台紙を8回セットできるということでしょうか?
もちろん、8枚のどこの位置に指定して書き込むなどソフトはインストール必要と思いますが・・・。
この住所シールは家庭用エプソンプリンター印刷で雨天ににじむなどないでしょうか?

A 回答 (1件)

質問文がよくわかりません。

改めて、何がしたいのか、何が聞きたいのかまとめた方が良いかと。

雨天という事は、防水かどうかかとは思いますが、用紙次第ですが、たいがいダイソーみたいな安いのには防水はないかと思います。仮に顔料のインクを使っても、染料と比べたら滲みにくい等はありますが、それでも土台になる用紙自体が防水でなければ結局滲みます。
防水でない場合は、上にフィルムを貼ったり防水になるスプレーをするなどされたら良いですし、面倒なら最初から防水用の用紙をお買い求めた方が良いです。

ちなみに、A4サイズ内に複数の住所を印字するのなら、カットされているのよりもカットされていない用紙の方が楽です。
家庭用プリンターだと多少なりともズレるので後で自分でカットした方が綺麗に仕上がります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり自分で普通紙印刷してカット幅広ビニールテープで貼ることにします。
手書きでは字が汚いので、シールでの簡単印刷を考えた質問でした。