アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は良い学歴にこだわりすぎています。だから大学受験で失敗し、第1志望校に落ち気持ちが晴れません。私の学歴は終わった。もうあの子バカなんだ。としか周りから見られない...。指定校の子より遥かに努力した。成績が上がらなくてもやり続けた。泣いた日も沢山あったけど何回も立ち上がった。受験に落ちたのは自分の力不足。でも...悔しい...。私の学歴は完璧なものにならなかった。もう私は世間からバカレッテルを貼られそう見られると思うと…。辛い。偏差値が低くてもいい人は沢山いるしいい人生を歩んでる人も絶対いる。でも辛いし将来が怖い...勉強にも全く身が入りません。やらないといけないことは分かってます。これ以上落ちぶれないように頑張らないといけない。頭では十分分かってます。でも辛い...良い学歴が手に入らなくて将来が怖い...。

A 回答 (3件)

どうでもいいことに夢中になっている人は多いもの。



インスタ映えするからって、見栄えの良い料理を注文して、写真をとりアップする。でも、料理は味わわない・・。
成功者として周囲の人たちに見られたいからタワマンを購入する。でも、タワマンに住んでみて、その暮らしにくさに大後悔となる・・。

ま、良い学歴を得ようとするのも上記と似たようなもんですよ。
やりたいこと、好きなことを我慢して、学校の勉強や塾の宿題に頑張ってみても、その頑張り全部を無駄にする人って、意外に多いのではないかと思いますね。
人生の大切な時間を無駄にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!無駄なものは捨てて楽しく生きようと思います!

お礼日時:2021/12/30 19:40

もう少し素直な気持ちになれないのかな?


文面にも書いてあるから、あなたは承知してるんだよね?
入りたい大学に落ちたのは学力不足だったという事を。
社会に出たら大学名だけでは食っていけないのよ?
給料貰うようになってからが勝負という事を理解しましょう。
それにはこれからの努力しかないのでは?
東大は別かもですが、そんな事にこだわって何年も浪人するのは就職に不利になるだけだよ?
予備校とか塾に踊らされないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ち着いてから読み直したら全く素直になれていませんでした...。
学歴では食べていけない。頭では分かっていても全くわかってなかったみたいです。これからも努力し続けます。

お礼日時:2021/12/30 19:39

ならば浪人してリトライする。


親御さんと相談して。
しかし大学卒業後からが、本番スタート。
40年間の仕事が本番。
まだスタートラインにすら立ったいないので。

学閥、派閥ありますよ、社会人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!