プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪術廻戦アニメ5話まで診たがつまらんな
なにが面白いんだろ?
鬼滅もそうだが普通だよね
今の時代だと面白いになるのかな?
今の漫画のレベル低いよね

質問者からの補足コメント

  • 見てるがつまらなすぎて眠くなる

      補足日時:2021/12/30 08:15
  • 面白い面白い言われてるから
    我慢して見てるがつまらん
    今の全部なんだよね、君のなはとか鬼滅とか
    も全部マスコミとかの煽りなんだろね

    鬼滅の映画の視聴率も悪かったしまやかしかね

      補足日時:2021/12/30 08:19
  • 俺は一般的なレベルなんだけどな
    誰の意見にも惑わされない客観的な人間

    煽られてもいつも客観的な目で見れる
    これは面白いとは言えない
    普通じゃないかな?面白くないってほどじゃないかもしれないが退屈な事には間違いない

    期待しすぎたのかな?

      補足日時:2021/12/30 08:24
  • まだ北斗の拳のほうが面白いのは間違いないないな、煽られても呪術廻戦てのは普通
    評価は普通
    これだけはしょうがない
    今の時代は面白い漫画ないから面白く感じるんだろね鬼滅もだけど

      補足日時:2021/12/30 08:27
  • 今の時代なら面白い
    昔ならつまらん

      補足日時:2021/12/30 08:28
  • 小学生とかのレベルとかの話ではないんだよね
    映画でも昔の映画は評価高く今のは酷評
    まーそれと同じなんだよね
    今の君は面白いと感じるのは他にないからなんじゃないかな?

    客観的に見れてない子供だからしょうがないが

    老害とか言ってる時点でかなりの子供で
    知能も低いよ

      補足日時:2021/12/30 08:34
  • 今の漫画批判されて悔しいのはわかるが
    つまらんのは事実だからしょうがない
    鬼滅もそうだが騒がれるのは皆つまらん

      補足日時:2021/12/30 08:36
  • あくまで一般論だから興奮しないでね(笑)

    大人になって頭がよくなれば批判されても興奮しないと思うから(笑)

    あくまで評価なんで

      補足日時:2021/12/30 08:39
  • ただの今の漫画のレベルは低いなーって話

    こんなレベルで面白いと感じるんだな…
    鬼滅もだけど
    悲しい漫画の時代になってしまったよね
    そりゃ雑誌も売れない

      補足日時:2021/12/30 08:42
  • エンタメ全部駄目だからしょうがないんだよ
    音楽もドラマも映画もアニメも漫画も全部駄目になって終わってるんだから
    しょうがない
    話題になってるから見たんだが拍子抜けで…

    まーこんなもんだよね

      補足日時:2021/12/30 08:45

A 回答 (11件中1~10件)

>>なにが面白いんだろ?



好みは人それぞれなので、仕方ないと思いますよ。

たとえば自分も、鬼滅、エヴァ、北斗の拳、幽白、スラダン、ワンピ、ブリーチ、ヒロアカとか、「うーん…」て感じです。どらえもんやちびまるちゃんなどもそうですね。
じゃあ何が好きって、ゴルデンカムイ、無限住人、メイドアビスとかは、好きですね。

まあ、あまり騒がれ過ぎても、なんでそこまで~?ってなる気持ちは、分かりますよ。キメツはもうレベルが違うほど騒がれてますが、ちゃんとアニメみても自分の評価は変わっていないです。
でも作品で世の中がお祭りになって、経済効果、海外からもお金おとされるのは、良い事だと思います。
漫画アニメの評価が大きくなり、立ち位置があがれば、国でも保護するような動きが出てきますし(出てきてますし)、なんとかアニメーターさん達の賃金アップにもつながると良いのですが…少なくとも、社会の陰でワイワイしてるだけの時よりは、環境も整ってくるから、良い事だと思います。
    • good
    • 2

わかります!

    • good
    • 1

質問者さんの趣味趣向に合わないなら、見なきゃいい。


世間が騒いでいても、社会現象化しても、それに捉われることなく生活することはできます。

……そんだけの事じゃないのかな。

自身の趣味趣向に合わないからと言ってそれを他人に押し付けるネガティブなことはしちゃダメ。
ネガティブな考えにはネガティブな答えしか見つかりません。
(ネガティブな質問にはネガティブな返答しか返らない)

一歩引いて全体を見渡すようにしてみましょう。
それだけで考え方は大きく変わります。

・・・

自分はその手の作品にありがちな「無理やり感」が好きだけどねえ。


・・・余談・・・

ところで、「回答」一つに「補足」一つを返しているようですが、この回答に対してどう返答するつもりなんだろう。
そっちの方が自分的には気になってしかたがない。
    • good
    • 2

いや、自分はどちらも全く面白いともおもいませんが?つまんないから見てもないし


子供やライトファンが面白いっていうのはわかりますよ
最近はもうファンが少年じゃないような少年漫画とか多すぎるからね

そもそもクラシック音楽だって
普段着がない人に受けてセールスが上がるものと
長年聞いてきた人が良いと思うものは違う

あなたが美味しいなんて思ってるお菓子なんかだって
なんだってそう

でもあなたみたいな感想を言ったり
個人の感想があたかも 真の評価みたいに思う人がいちばんつまらないね

そもそも面白くないなら、見るのやめなよ

だいたい、過去にだってその時代にはそこそこ、話題になっても
今は読まれてない、観られてない作品なんて
山ほどあるでしょう

歌でも、本でも、なんでも。

昔はよかったと言う人は
その時間の中でも消えなかったような淘汰され終わった作品だけをいってるのよね

そもそも育った価値観や見てきたものが違うから 公平なジャッジなんてできるわけないよ
自分が公平だと思ってる時点で無理がある

北斗の拳もdragonballも騒がれたじゃん
聖闘士星矢も。

それこそ、少年ジャンプが手に入らない!って。

騒がれるのはつまらんというけど…
    • good
    • 1

ごめんごめんわかった。

少し感情的になっちゃってごめんな。おじさんは若い頃好きな漫画とかあったでしょ?それと同じ感覚よ。おじさんが子供の頃、つまり当時の漫画やアニメが好きだったように今の子たちは今やってるアニメを見て好きになる。積極みんな同じなんだよ。おじさんも子供のとき好きなアニメ否定されたら嫌だったでしょ?それも同じ。時代は変わる。好き嫌いも変わる。価値観も変わるんだよ。
    • good
    • 0

自分が一般的なレベルって好き嫌いそのまま口に出すって小学生レベルだと思うよw


おっさんが今言ってること例えるならゴリゴリの男の漫画が好きな男が少女向け漫画見てこれは面白くないって言ってんのと同じだぞ?この例えば性別が違うから少し違うかもしれないけど人それぞれ好みがあるんだってわかる?あんたにはあんたの好みがあるだろうし呪術廻戦が好きな人もいる、だけどそれをいちいち口に出すのはもう一度言うけど小学生と同レベルだよ?
    • good
    • 0

自分の感性のレベルが一般以下まで老化で凝り固まっているんだけどね。


幽遊白書の5話じゃまだ霊界探偵やってて本編始まっていない。
    • good
    • 2

あのね、まずあなたは何歳なのかな?



あれらは少年誌なのね。
小学生とかが初めてそういう
ダークとか異能力とかの王道バトルファンタジーとかに出会う作品だったりするのね

さんざんそういうものを見てきた大人が見て面白いかどうかと
またそこはわけで考えたほうがいいと思うよ

ビッグヒットするには汎用性も必要だしね
アニメばかり見てるようなオタクより
普段はアニメとかみてないような保護者とかが楽しんで見てるような作品なのね

まして自分がそういう作品に初めて出会ったとき
特に小学生から思春期に出会ったものは一番面白いって感じるものなんですよね。

我慢してみるまでもないんじゃないの?
馬鹿じゃね?

マスコミだって売れそう、売れてるってのがなければ乗っからないよ
あ、でもあなたみたいに世間が面白い、面白いっていうから
見るような人もいるもんね

こういう感性で文句行ってくる人を
世間では老害って言うんだよね
    • good
    • 1

面白いって言われてるアニメが自分に合わなきゃだめっておっさん自己中すぎww面白くないと思ったら回れ右で北斗の拳でも旋回すればww

    • good
    • 2

レベルの低い感想でしかない。

質問とは違うこれは。君の感覚とみな同じではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!