アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト 
顔の違和感について。
さっき書いたイラストなのですが、上手い人のものと比べて違和感があり、どこか間違っていると思うのですが分かりません。
どこが間違っているのでしょうか?

「イラスト 顔の違和感について。 さっき書」の質問画像

A 回答 (3件)

デフォルメを強調したイラストレーションですので、リアルの人物とは違うわけですが。


それだけに「見た人にどれだけうまく勘違いさせるか?」っていうことを考えないと「なんかへん」ってなりますよね。

すごく簡単ですがまとめてみました。
まずは線の処理を中心に考えてみてください。

線の向き、流れ方、長さを整えるだけで、ぐっと違ってくると思います。
「イラスト 顔の違和感について。 さっき書」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく解説して下さってありがとうございます…!!
もう一度書き直してみます!

お礼日時:2021/12/30 14:01

上手いとは思うけど、首が奥過ぎるかなってのはどうですかね…

    • good
    • 1

顔が平面ぽいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!