最近パソコンの使いすぎで目が疲れるので
ビルベリーを購入しようと思っていたのですが、
ハスカップもアントシアニンが多く含んでいると聞き
どちらを購入するか悩んでいます。
ビルベリーとハスカップではどちらが
アントシアニン含有量が多いのでしょうか?
ビルベリーはブルーベリーの10倍はあるみたいですけど・・・
調べたのですが、分からなかったので
分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

参考サイトがあったので**

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutukare/tsu …

http://www.meganesuper.co.jp/faq/seikatu_meniyoi …

確かに10倍のようです
http://spaspa.jp/bilberry.html

http://www.oceanian-health.com/herb/Vision.htm

量に関してはわからなかったのですが、あまり神経質に取ってみてもそこまで影響は変わらないかとは思いますが。。。
    • 1