プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイアーワークスでのボタン作成に関していろいろ質問があります。素人にもかかわらず仕事でホームページを作成せねばならず四苦八苦しています。何卒お助けを!(メキシコで英語バージョンを使っています。日本語マニュアルが入手できず困っています)
(質問1)
ファイアーワークスで作成したボタン(アップ、オーバー、ダウン)の最適化をする為にExport Previewを利用すると最適化画面にアップの状態しか出てきません。その他のボタン(オーバー、ダウン)の最適化をする為にはどうしたら良いのでしょうか。ファイルのフォーマットはGIFで正しいですか?(それともGifアニメーション?)
(質問2)
丸いボタンを作る際に四角の゛アクティブエリアを自動にセット(set active area automatically)"部分を解除して丸いホットスポットを適用しましたが、これをドリームウィ-バーにインポートしてからファイアーワークスを呼び出して
拡大、縮小などの加工をするとボタンが何故かアップのみのただの画像になってしまいます。(インポート直後にブラウザで確認するとちゃんとディスプレイされるのですが)もしかしてこれは別にホットスポットとは関係なく単に゛ボタンを別ソフトにインポートした後にファイアーワークスで修正する”作業に対する理解ができていないのかもしれませんが。ホットスポット付ボタンをドリームウィ-バーに挿入後、加工する方法を教えて下さい。
(質問3)
質問2で書いた丸いホットスポットをアクティブエリアに適用したボタンですがブラウザ画面で見るとボタンの回りにホットスポットの輪郭の黒いラインが見えます。これを消すにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

お困りのようですね。

解説書取り寄せる時間もないのでしょうね。以下の参考サイトで「簡単なボタンの作り方」がありますから御覧下さい。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/fireworks/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!