プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月17日に愛猫が家を飛び出して帰って来ません
毎日探したり近所の人にも聞いたりしてますが。
まだ1歳で若いので亡くなってるとかはないのかな。
一応オスです。
こんな経験した事ある方いますか?
家を飛び出て数週間経ってからでも帰ってきますか?

保健所にも届け、警察にも届けを出しました。
Twitterでも拡散して貰ってます。

A 回答 (6件)

11/28から1ヶ月過ぎ私も迷子猫を探しています。


チラシを新聞折込、ポスティング、いろんなサイトに投稿、
動物病院他店舗などに貼って頂いていますが
情報があったのは15日ほど前に見かけたと
2、3日前に連絡が1件あっただけです。
事故に遭った場合(私の市ではペット環境事業の収集)に連絡をいただけるようにお願いしています。
毎日が辛く寂しくて、迷子猫の帰ってきた例などを見て、絶対帰ってくると信じています。
数ヶ月で帰ってきた、連絡があって保護できたとの例があり
諦めず信じて待ってあげてください。
    • good
    • 1

回答を参考にしてみてください。


早く帰りますように!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html
    • good
    • 1

オスなら、帰ると思います。

内のニャンコは1ヶ月程、放浪の旅のから帰って来ました。但し、最低条件として、貴方の家に10日以上、室内にいなければ、難しいかも知れません。早ければ、1週間くらいで戻ります。いつ帰るかわからないので、入口は確保して下さい。
    • good
    • 2

近くの動物病院などにも貼り紙させてもらって、探す方法もとられてもいいかな思います。



後、猫の匂いがするのを、外においてたら、もしかしたら、帰ってくるかもです。

ただ、まだ若いので、自宅がわからなくなって、迷い猫になって、他のお宅の庭に住みついて、そこで飼われたりされてることも、あります。

我が家にも、脱走してきた猫が、とうとう飼い主さんわからないまま、我が家に引き取りましたよ。

近隣やらあちこちに、飼い主さん探しをしましたが、見つからず。
    • good
    • 2

迷い猫NETにも、登録されましたか?


https://mayoi-neko.net/

早く見つかりますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

登録しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 15:40

うちの子も一昨日逃げ出して、何とか捕まえましたが、今後もこういったことがあるかもしれないので、身の程がわかるカプセルを体内に入れようか検討中です。

(名前忘れた、、)オスだと特に、好奇心旺盛で外の世界に興味を持つのですかね、、美怜さんの猫も早くみつかるといいですね。割と、飼い主さんが家の周りを散歩したりすれば匂いがつくのかわからないのですが、私の小さい頃飼ってた逃走した猫が、肉球傷だらけで何日後かに帰ってきました。私は心配で周辺を歩き回っていたのです。けっこう、遠くまであるき回りました。みつかるように祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車に乗って探す事もありますが、歩いて探してみるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!