プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまり、カナダ人は「大人」だと中国人も認めているのですから、「中人」である、中国人はカナダ人の言うことを聞くべきではないですか?

A 回答 (3件)

その昔中国共産党はベチューンというカナダ人医師に色々助けてもらったことがありました。

毛沢東もそのことを「纪念白求恩(ベチューンを記念する)」と文章にしています。

「白求恩同志是加拿大共产党员,五十多岁了,为了帮助中国的抗日战争・・・(ベチューン同志はカナダ共産党員で、五十数歳でした。中国の抗日戦争を助けるため・・・」

おかげで今の中国共産党があるわけですから恩義をもっと感じるべきですね。

ヒマで全文読みたい人は下をどうぞ。

https://www.marxists.org/chinese/maozedong/marxi …
    • good
    • 0

ドイツは徳国です。



フランスは法国。

日本は、倭国ですからね。

中国人が、欧米をどう見ているか。
日本をどう見ているか。

の、試金石にはなるでしょう。
    • good
    • 0

単なる当て字ですからね。



アメリカは日本では米国ですが中国語では美国です。
中国人はアメリカを美しい国って思っていますか?
日本語の米国という表現だって米の国なんて日本人は思っていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の総理大臣が、アメリカに行って「米国は米の国だ」と言うたもんだから、同時通訳者が、おろおろしたそうですよ。

お礼日時:2021/12/31 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!