アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年越し蕎麦についてですが、へたに生蕎麦を茹でるより、蕎麦どん兵衛かマルちゃん緑のが美味しくないですか?
なにせ大手メーカーのヒット商品なんですからクオリティは高いです。
今年の私は、マルちゃん鴨だし蕎麦にスーパーで買ってきたちくわ天とカボチャ天をのせて、豪華バージョンにして新年を迎えます!

A 回答 (14件中1~10件)

年越し蕎麦の意味合いからすれば、どのようなものでも良いと思います。

みんなの合意が得られれば、ですね。
    • 0

同感!

安いし、量も多くないし、売り切れてることもないし、なんなら大晦日に食べなくたって腐らないし、蕎麦どん兵衛かマルちゃん緑でいいよね。
    • 0

下手に蕎麦どん兵衛かマルちゃん緑のを食すより、100円ローソンで売られている乾麺の方が美味ですわ。

とても100円とは思えないほど美味ですわ!!
    • 0

どうしてもカップ麺のソバはまずくて喰えん・・・・・

麺の食感が・・・・・

食の嗜好は人それぞれなので君の選択は尊重します
    • 0

結構どん兵派多いので大丈夫です。

• 0

出汁をとって出汁も味わうのでどん兵衛は食べたことありませんがスーパーには山にして売ってましたから貴方のような人も多数いるのだと思います。

• 0

どん兵衛やカッブのそば類も時々なら食べたくもなるのですが、年越しそばをそれ等で間に合わせるのは私は嫌ですね。

あまりにも寂しいです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

私は元料理人なので、やはり蕎麦は上質の生そばを買ってきて、自分で茹でてそばつゆも何もかも自作しています。
「年越し蕎麦についてですが、へたに生蕎麦を」の回答画像7
    • 0

蕎麦湯が飲みたいので。

• 0

それはないです。

• 0

上手く茹がき料理すれば美味しく出来るのも事実です どっちをとるかです、料理スキルの問題です 当然手間が掛かります。

家では年越し蕎麦が大きなイベントで 海老の天麩羅 かき揚げ天麩羅パーテー 正月は挨拶等で忙しいので年末に家族で集まる、5時頃からはじめ好きな時間に食べ予定がある物が散っていく 毎年の行事。
    • 1