プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判は分かっています。解決方法を教えて下さい。
5歳の娘に「死ね」「バカ」「ゴミ」「邪魔」「消えろよまじで」「嫌われてる」「汚い」等あり得ない言葉を毎日投げつけてしまいます。手も上げます。下の子が産まれて1年も経つのに上の子の可愛くないから抜け出せず、可愛いのに可愛くない。
もうサンドバッグのように暴力的な言葉を投げつけてビンタまでします。
児童相談所も精神科も行きました、解決しません。むしろ悪化しています。
どうしたら改善するのか。子供はどんな子になってしまうのか。今は明るくて快活な子で、何をしてもお母さん!なのがまた嫌悪になってしまいます。夫は家事仕事育児全てするし、話しも聞いてくれるし娘の味方だし、私にぶちぎれます。それでも毎日言ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。そう言ってくれるのが今の私には救いになるほど、どこへ相談しても「もう無理なんです」と伝えても「大丈夫ですよ、お母さんなら」と言われ…精神科でも一番効果の弱い薬を処方されるのみです。
    幼少期から怒りがストレス発散手段で、虐待も受けていなければ普通の両親に育てられたのに、です。
    サイコパス要素があるのか、調べてみます。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 23:09

A 回答 (3件)

この際、コロナは気にせず、実家に預けては?


コロナより、優先させるべきものがあると思います。
考えなしに遊びに行くのとはわけが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣けてきました。。
田舎に帰っちゃ駄目だ、高齢の親に心配かけちゃ駄目だ、コロナで帰省を我慢し続けてきたのだからいま頼っちゃ駄目だ…等と頭でぐるぐるしていました。
私は母が大好きで、母に頼りたくてたまりません。元保育士で私の最大の心の支えである母に孫を助けて欲しくてたまりません。
母に話してみます。。正直に今の自分を話すのが怖くてたまりませんが、話してみます。

お礼日時:2021/12/31 01:01

それは手がかかるからでしょうか?


手がかるなら保健センターに相談して母子通園に行く方が良いですけど、貴方がいけないなら正社員として働いて子育ては旦那さんに任せるか、保育園に預けたりホームヘルパー雇ったりして上の子との関わりを減らした方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘はADHDグレーです。ずっと喋ってますしずっと動いています。飛び出したり突然何かすることはありませんが、不注意が多く食事は何かしらこぼします。
私もフルタイム正社員なので今は保育園のみです。産休中に探したのですが、療育に通わせようと思ってもグレーだとなかなか入るところが見つからず。。
上の子と離れたくて実家を頼りたいにもコロナで2年帰省もできず、抜け道がなく息詰まっております。
とは言え私側に問題があるのは確かなのでもう少し保健センターなども頼ってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 23:43

貴女にはサイコパスの要素が多分にありますわ。


自覚もあるようですし、自主的に閉鎖病棟で長期入院治療を
すべきですわ。

このままだとお子さんの心がねじ曲がってしまいますわ(涙)…
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってくれるのが今の私には救いになるほど、どこへ相談しても「もう無理なんです」と伝えても「大丈夫ですよ、お母さんなら」と言われ…精神科でも一番効果の弱い薬を処方されるのみです。
幼少期から怒りがストレス発散手段で、虐待も受けていなければ普通の両親に育てられたのに、です。
サイコパス要素があるのか、調べてみます。。

お礼日時:2021/12/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!