アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校化学で、反応速度の範囲です。

化学で減少速度って言われたら速さみたいなもんですよね?

A 回答 (1件)

> 化学で減少速度って言われたら速さみたいなもんですよね?



君は『速さみたいなもん』という曖昧な表現をしているけれども、そもそも『速さ』とは何かを正確に理解できているのか?

速度の速は、速さの速と同じ漢字だから速さみたいなもん、という言葉遊びをしているだけじゃないのか? つまり化学を正確に理解しないで、小学生の国語レベルのテキトーな理解で済ませようとしていないか?

君の『速さみたいなもんですよね』という問いに対して、そうだよ速さみたいなもんだよ、と答えるのは簡単だけれども。しかし速さに対する理解度が、私と君で異なっている以上は、このコミュニケーションは正確に成立しない。

小学校の算数で習う速さというのは、移動速度の事だ。単位時間あたりに移動する距離。では化学物質は移動するのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!