アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰よりも望んでいたはずなのに
50歳になった今 30年間
彼女も結婚も出来ずに
来てしまいました。

氷河期で定職に就けない時期があり
非正規雇用で過酷な労働で
頭髪が抜け落ちてニートになって
AGA治療したり

そんな高望みした訳でなく
何で人並みの生活が送れないのか

本当に色んなことがあって
もう疲れてしまいました。
呪われているんでしょうね。

A 回答 (9件)

誰よりも望んでいらっしゃったんですね。



望んでいらっしゃったご事情は、どんなご事情なのかはわかりかねますが、

望んでいらっしゃる方ほど、そうなっているように感じます。

そして感受性が豊かで、とても優しい方が多いように思います。

matsu2658さんも、そんな雰囲気の方なのではないかと想いを馳せながらこれを書いています。


AGA治療は効果が出ていらっしゃいますか?坊主頭にしてしまえば良いとか周りは言いますが、なかなか勇気がいりますよね。


傍からみると人並みに見えても心の中は、そうではない方もたくさんいらっしゃいます。

人生色々あり様々な感情が溢れてきますが、それもまた生きている証拠と申しますか、その体験を通じて誰かの役に立てたりする事もあります。

matsu2658さんの、これまでのご経験や体験が得た知恵が、誰かの助けになるかもしれません。


疲れているときは、頑張る事をやめて今一度立ち止まってみませんか?

matsu2658さんの心の安寧が訪れるように切にお祈り申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
自分で言うのもおかしな話ですが

感受性高く 優しいらしいです。
ですから基本的には
世の中を 生きにくい と感じていて
死後の世界への憧れもあります。

AGA治療はもう10年以上続けていて

元には戻らないですが
何とか帽子無しで人前に出れる
ようになりました。

父親は自宅で自ら命を絶ちました。
もう悩みたくないのです。

静かに終わって欲しいのです。

お礼日時:2021/12/31 12:13

望んでいる状態で留まっているからです。


ある意味、その願いは叶えています。

人並みとは?
自分並みで充分。

大事なのは、今生きている実際。

訴えたいモノがあるのなら、もっと叫んでもいいんですよ。
折角、生きてるんですし。

疲れたら自然に触れる。
すると…精神が安らぎ、心にもスペースが出来ます。

散歩してみては。
生も、長い散歩みたいなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動が足りないのは確かです。

好きな人が私の既婚の友人と不倫して
いてトラウマがあったり
人間不信だったりもします。

お礼日時:2021/12/31 07:31

私の長男45歳。

末っ子次男40歳。

2人とも、年齢=彼女いない歴

親の私でも、2人に嫁が欲しいとは、さらさら、思わない。

が、しかし、老後、本人達は困らないだけの貯蓄はしっかりとしている。

長男、次男共通の友A氏がいるが、この彼が、結婚したのは良いが、

実家 べったりの嫁で、、、。

お決まりの離婚。

5歳の1人息子がいるが、子供にも合わせてもらえないのに、

月に7万もの養育費だけ

むしり取られている。

月に30万は稼いでると思うが、、、。

夫の金だけが狙いだったのか?この嫁は??

DVをする訳でもなく、金を入れない訳でもなく、

「実家で暮らしたいから離婚」なんだと、、。

が、A氏は、一人息子。

嫁の家に入る訳も出来ず、、。


そんな話を聞かされた長男、次男。

ますます、結婚することに興味を失ったみたい。

日本の少子化対策に貢献できず、申し訳ない気持ちが

私にはある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 07:25

うちの旦那もそんなよな人生よ


ただニート中はそれなりに
楽しんでたよ\(^o^)/気の持ちようだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は駄目なんじゃないか?
と考えると凄く深みに入って苦しくなります。

お礼日時:2021/12/31 07:24

俺も同じような人生です。


普通ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなものですかね。

お礼日時:2021/12/31 06:29

当たり前だよあたしなんか結婚どころか一生童貞確定だしもー惰性で生きてるだけ質問者さまのが楽しい人生です!

「誰よりも望んでいたはずなのに 50歳にな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど色んな人生がありますね。

お礼日時:2021/12/31 06:19

それ人並み以上の人生確定ねー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね?人並み以上ですか?

お礼日時:2021/12/31 06:14

国内でダメなら海外がある!


タイ、フィリピンに永住覚悟で行ったらいい事あるかもよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の世話をしたいので
日本にいると思います。

お礼日時:2021/12/31 06:15

多分ね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!