プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の最終週末に福地温泉の方にいくのですが、
まだ冬物の方がよいでしょうか?
天気をみると高山市などは東京と同じようにだんだん今の時期春の暖かさになってきているようですが、
奥飛騨というと多分山の方なので、どうなのかと思って。。。。
泊まる旅館は冬はこたつを出しているのですが、もう、コタツとかはしまってしまうぐらいの気温でしょうか。

A 回答 (2件)

3月では、まだまだ冬物が必要です。

天気の良い日だと昼間と朝・夜の気温差が大きくて、1日の内でも着たり脱いだりしなければなりません。まだ雪も残っていますし、雪が降ることもあります。コタツ・ストーブも必要です。奥飛騨では桜の開花は4月下旬です。こう言うことで想像してください。着るものの用意が一番多く必要な時期です。
暑いときは脱ぐことができる服装がいいと思います。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり山の方ですし、寒いのですね。。。
暖かくできる格好をしていきたいと思います。
でも、まだまだコタツが必要とのことで、
きっと旅館にもコタツがまだ出てるといいな(〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2005/03/17 23:28

こんにちは。


#1さんの回答の通り3月中は冬だと思った方が良いですよ。

ちなみに私は昨年3月20日頃に奥飛騨平湯温泉で1泊して次の朝大雪に遭い、車がスリップしてガードレールにぶつけてしまいました。

奥飛騨の3月は天気の良い日中はそこそこ暖かいかと思いますが、朝晩はまだまだ冬ですね。
朴葉味噌、飛騨牛、山間の温泉、イイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お泊りになった日の次の日大雪だったんですね!?
まだまだ雪もふる可能性があるんですね。。
暖かくできる格好していきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!