アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の辺野古基地移設に反対する論者の主張として、

・「あなた方の住んでいる県の25%の土地に米軍基地を置いてから文句を言え」
・「対等・平等と言うのは単なる数字のマジックだ。8割の人間の意見(移設賛成意見)も1割の人間の意見(移設反対意見)も同じ様に紙面に載せたらそれが本当の真実か。それが客観的な訳ではない」
・「暴力団と暴力団に脅されている一般人との間に報道の中立はあるか?」

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・「あなた方の住んでいる県の25%の土地に


米軍基地を置いてから文句を言え」
 ↑
国家の安全保障の見知から判断した
のです。
ワタシ達の県に米軍基地を置いても
安全保障にはなりません。



・「対等・平等と言うのは単なる数字のマジックだ。
8割の人間の意見(移設賛成意見)も1割の人間の意見
(移設反対意見)も同じ様に紙面に載せたらそれが本当の真実か。
それが客観的な訳ではない」
  ↑
だったら、多数派である自民の意見だけを
大きく取り扱って、それで問題ない訳ですな。



・「暴力団と暴力団に脅されている一般人との間に報道の中立はあるか?」
 ↑
意味不明。
日本語に翻訳してください。
    • good
    • 0

・「あなた方の住んでいる県の25%の土地に米軍基地を置いてから文句を言え」


 →それは論じても仕方がないのではないですかね。地政学的に適・不適があるのだから。

・「対等・平等と言うのは単なる数字のマジックだ。8割の人間の意見(移設賛成意見)も1割の人間の意見(移設反対意見)も同じ様に紙面に載せたらそれが本当の真実か。それが客観的な訳ではない」
 →意味がわかりにくいですが、その割合をきちんと示せれば公平・公正なんではないですか。1割の意見で紙面がほぼ占められる沖縄2誌は報道機関としても公平性をことさら無視してるように見えます。

・「暴力団と暴力団に脅されている一般人との間に報道の中立はあるか?」
 →すみません、意味不明です。薬でもやってるのか?って印象です。
    • good
    • 1

そう言うすべての文句は、基地存続の代償に沖縄が受け取っている多額の補助金の受け取りを拒否してから聞いてあげても良いよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

痛快ですね。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!