プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで大掃除なんかしてるんですか?www掃除してもその内汚れるのに

A 回答 (9件)

じゃああなたは、掃除しない不衛生な汚部屋で生活してるんですね。

どうせ老化するからと肌の手入れもしない腐女子の代表、干物女なのですね。
    • good
    • 0

身近な場所の目に見える汚れはその都度こまめに掃除します。



目に見えない細かい埃や煤は少しづつ積もるので、年に1回くらいはきれいにしたほうが良い。何年も放っておくと掃除が大変になります。
年末はひとつのチャンスです。すっきりして新しい年を迎える。

心の汚れも同じです。毎日少しづつ汚れていくので、ときどき大掃除すると良い。
    • good
    • 0

汚れるまでは、キレイな生活が


出来ます。

どうせ死ぬのに、なぜ生きる、と
聞いているようなものです。
    • good
    • 0

大晦日までにする大掃除は、年神様を迎えるためだと昔から


言われています。
    • good
    • 0

掃除しないとほこりなどやカビなどに菌が住み着いて


その菌を吸う事によりぜんそくになったり肺の炎症にもなります
汚れをエサにするばい菌がいるので掃除したほうが健康にもいいです
    • good
    • 0

毎日してるとそこまで汚れませんけどね

    • good
    • 0

汚れたから掃除するんです


どうせ汚れるけどね、掃除しないともっと汚れる。
どうせ死ぬけど生きてます。間違ってるかな
    • good
    • 0

異臭や虫、カビ、キノコが発生してからの掃除は大変なので、


そうなる前に掃除をしてきれいな状態を保つことが大事だからです。
    • good
    • 1

1年部屋使って、汚くなってしまったから...



これ一択です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!