松中・城島はメジャーに行くでしょうか?。 
 性格的に城島は行くように感じますが、松中はメジャー志向なのか疑問です。

 どうでしょうか?

A 回答 (3件)

城島は、メジャー志向を口にしています。

叶いませんでしたが、今年のメジャーリーグへのキャンプへの参加を希望していたことからも明らかでしょう。当然シーズン終了後に得られるFA資格によるメジャーへの移籍を視野に入れてのことだと思います。もちろんホークスとしては慰留を求めるでしょうが、本人の意思があくまで固いようなら、メジャーにいくことになってしまったとしても、利益を得られるポスティングによるものでしょう。
入札が通った場合には、当然城島本人もコンバートは望まないと思うので、捕手としてであり、また、守備の要となるポジションなだけにアメリカでも話題になることでしょう。
松中に関しては、本人がメジャーに関することを口にしたことはないし、No.1さんの言われている通りなら、ホークスに残るでしょう。または、次回の五輪への出場も希望しているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフにはメジャーリーガー城島の誕生ですね。
しかし、松中は日本の三冠王ですから行ってほしい気持ちもあるし、本人もみじんも興味が無いんでしょうかね?。

人情肌な性格から福岡に対する愛着もあるでしょうが・・・

お礼日時:2005/03/17 04:06

松中選手のように足に古傷があって走れない選手はメジャーはあまり評価しません。

本人もそれがわかっていて行く気がないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに今年の中村紀はマイナー契約でしたよね。
(成績的にもとてもメジャーで扱えないというのもありますが)

お礼日時:2005/03/17 08:58

ホークスファンです。


城島は分かりませんが、松中は生涯ホークス宣言をしています。なのでメジャーはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松中には行ってほしい気持ちもあるんですがね~。
ありがとうございましたl

お礼日時:2005/03/17 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベストナイン 二岡でなく井端、城島でなく伊東

セリーグのベストナインのショート部門が中日の井端に決まりましたが、途中で戦線離脱はあったものの優勝にも貢献した巨人の二岡のほうがふさわしいと僕は思います。
一方、パリーグの捕手は西武の伊東でしたが、優勝に貢献したものの規定打席に達してない伊東より、途中で戦線離脱はあったものの打率・ホームランともに捕手ではダントツでリーグトップのダイエー城島のほうがふさわしいんじゃないかと思いました。
みなさんは井端・伊東の二人の受賞には、どのようなポイントが決め手となったと思われますか。

Aベストアンサー

井端は、多分、前半戦の高打率と135試合出場による、チームへの貢献度が評価されたと思います。ゴメスがいない中日を福留、立浪、谷繁とともに引っ張ったということも大きいと思います。それに、巨人が優勝したものの二岡は、ホームランこそ打ってるものの打率では、9厘差。それに、二岡は、バントミスも多く、やはり、チーム貢献度は、井端のほうが上でしょう。

城島が外れたには、意義有りですが、もう40のご老体に最後の栄光をプレゼントしたのでしょう。今まで、野球界に貢献してくれてどうも。って。皮肉は、これくらいにして(すいません、ダイエーファンなんで)、本当のところ、やはり、優勝への伊東の貢献度に対する評価でしょう。経験を生かしたプレーが、伊原野球を引っ張りましたし。それに、ダイエーの今シーズンの失速は、城島の怪我からで、田中幸が、打球を当てなかったら、パリーグのペナントレースは、もっと面白かったと思います。やはり、ダイエーは、優勝できる戦力が整ってる球団ですし。そう言う面で、城島の故障で決まってしまったペナントの行方とも言えると思います。僕自身、城島故障のときに、控え捕手を考えたときにダイエーの優勝はないと思いました。そのあたりに原因があると思います。城島がいるかいないかってので、ペナントの行方が変わったせいだと思います。…

井端は、多分、前半戦の高打率と135試合出場による、チームへの貢献度が評価されたと思います。ゴメスがいない中日を福留、立浪、谷繁とともに引っ張ったということも大きいと思います。それに、巨人が優勝したものの二岡は、ホームランこそ打ってるものの打率では、9厘差。それに、二岡は、バントミスも多く、やはり、チーム貢献度は、井端のほうが上でしょう。

城島が外れたには、意義有りですが、もう40のご老体に最後の栄光をプレゼントしたのでしょう。今まで、野球界に貢献してくれてどうも。って。皮肉...続きを読む

Qダルビッシュは、メジャーに行くのでしょうか?

日本ハムのダルビッシュ有は、今のプロ野球界の投手で200勝を目指せる最有力候補だと、僕は思います。ダルビッシュは、今シーズンの勝利数を入れると、24歳で80勝しています。
しかし、メジャーに行ってしまうと日本球界での200勝は、難しくなると思います。年俸を考えると、5億円を突破し、日本の球団では限界があると思いますが、去年のダイヤモンドバックスのようにポスティングシステムでメジャーに行ってしまうのでしょうか?
野球ファンとしては、ダルビッシュに日本球界で200勝を目指して欲しいのですが、皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

私は日本ハムファンですが、ダルビッシュ選手からメジャー移籍をほのめかす話があったというのは聞いたことがありませんね。
「ダルビッシュ、メジャーか?」という記事は山ほどありますよ。しかしそのほとんど、というか全部でダルビッシュの口からメジャー移籍をほのめかす内容はありません。
かろうじてあるのは「~と含みを持たせた」という曖昧な内容ばかり。こうした発言はダルビッシュ選手が記者連中をおちょくってるだけですので(ダル選手にはそういう、いたずらっぽい、天邪鬼なところがある)、全く信用のない記事が簡単に出来上がってしまいます。

いくら周りが騒ぎ立てても、ダルビッシュ選手本人に行く気がないなら永久にメジャー移籍は実現しません。
むしろ周りが騒げば騒ぐほど、彼は天邪鬼ですから実現の可能性はなくなってくるでしょうね。

Qメジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

Aベストアンサー

私の知る限り、いません。

Q日本人がメジャーに行く理由は何ですか?

メジャー行っても活躍出来る確率は非常に少ないですよね?
これまでに活躍したのは、野茂とイチローくらいでは?
後は調子崩したりですよね松井も日本にいれば今頃は500本塁打いってたかも知れません
日本に残り記録よりも憧れや金で行くのですか?

Aベストアンサー

純粋に高みを目指して行ったのは野茂と黒田とイチローぐらいで あとはみんな金ですよ
成績を見ればわかります 高みを目指した物は成績をしっかりのこしてます
メジャーに対応できるように己を鍛えているからです

逆にたいした成績のこしてないやつは金目当て

あるいは能力の過信です

Q城島ってホークスに復帰するの?

 今年レギュラーを外されてしまった城島ですが、今後ホークスに復帰するんでしょうか?

 たしか「ホークスに恩返ししたいから、現役バリバリの状態でいつか復帰したい」みたいな話をしていたと思うんですが

 でも、城島って去年オフにたしか2年契約をしてたと思うので、来年もマリナーズでしょうか?
 
 しかも、田上が成長しちゃったんでホークスとしてもさほど要らない存在になってしまったでしょうか?

Aベストアンサー

マリナーズを弱小化させたのは城島が原因。
年俸も無駄に高いし、マリナーズとしてもさっさと放出したい選手だろう。任天堂の圧力なのかよくわからないけど、2年契約したのは大間違いだね。
日本に戻ってもプライドと年俸が高く扱いにくいことこの上ないので、ホークス以外は欲しがらない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報