プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故若い女性の肌ってあんなスベスベなんですか?

むっちりして柔らかくて

言ってて自分変質者だと思いました。

すみません

A 回答 (4件)

何故若い女性の肌ってあんなスベスベなんですか?


 ↑
オトコと比べると、理解しやすいです。

男性の肌は皮膚が厚く、キメが粗くて毛穴が目立ちやすい傾向があり、
肌触りもザラザラしがちに。
また、女性の肌に比べて皮脂の分泌量が2~3倍と多いですが、
その一方で、保水力に関わる角層細胞面積が女性より少なく、
水分蒸散量は2倍以上、肌の水分量は女性のわずか30~50%です。
皮脂が多いため乾燥を感じにくいですが、
丈夫そうに見えて乾燥しやすいのが男性の肌の特徴です。

女性の肌は皮膚が薄くデリケートです。
男性の肌に比べて保水力はありますが、
外的要因によるダメージを受けやすく、
シミやそばかすなどができやすいのが特徴です。



むっちりして柔らかくて
 ↑
要は、そういう女性がオトコに好まれ
子孫を残すことが出来た。
そうした
淘汰の結果でしょう。



言ってて自分変質者だと思いました。
すみません
 ↑
オトコなら皆感じていることです。

「柔肌の熱き血潮に触れもみで
 寂しからずや道を説く君」
    • good
    • 2

自分で答えを仰っているじゃありませんか。


『若いから』

細胞は年齢と共に老化していくものです。
生活習慣やスキンケアなどで進行を遅らせることはできても、確実に衰えます。
    • good
    • 1

No.1です。



>でも口に出すと気持ち悪いですね。

事実そうだから仕方ないね。
    • good
    • 2

いえ。



みんな思っている事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも口に出すと気持ち悪いですね。

お礼日時:2021/12/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A