プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は38歳で派遣として働いています。
仕事柄、色々な派遣先に行ったりします。
たまに会う派遣さんで、仕切ったりする女性(34歳)がいます。
おせっかいていうかリーダーになりたいタイプっていうか…
誰に対しても同じ態度です。
その人は小学校のときに、いじめられっ子だったと言っていました。
私は信じられませんでしたが…
その派遣さんは、周りにいる人たちに平等にお菓子を配ったりしてます。
そして、その人が小学校のころ、いじめられたってことを他の派遣の女性に(43歳)話したら、
「それはそうでしょ、だって彼女は人と違うもん」
と言ってました。
その女性の発言に対して私は、
「そうやって言うこと自体、その人は、その派遣の女性をいじめてた人と同類で、同じいじめっ子なんじゃないか」
と考えてしまいました。
その女性は、気持ちがある人にしかお菓子を配りません。
ですが、他の人がそういうことをしたら「なんでそういうことをするの?」と考えます。
例え、本人がいない、もしくは見えない場所でお菓子を配ってたということを、他の派遣さんから人伝えに聞いたとしても、不快に思うみたいです。
皆さんは、この派遣さんたちに対してどう思いますか?
それはそうでしょ、と発言した事自体、いじめっ子気質だなと思ってしまいました。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、510322さんは43歳の派遣さんの発言に対してはどう思いますか?
    その人は、目の前で気に入った人にだけお菓子を配るという行為をするので、私から見てその点はまだ34歳の女性の方がマシな気がしますが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/01 10:02
  • ありがとうございます。
    自分がされて嫌なことを平気でするのに、同じことをされたら「ムッ!」ってくるタイプです。
    例え、わたしがその43歳の女性がいない場所でお菓子を配った場合、私からもらった人が43歳の女性に「〇〇さん(わたし)からもらったよ〜」
    と言われたら、「なんで?」って思うかもしれないです。

    〉もしかしたら、自分がそういうことをしているということ自体に気づいていないかもしれません

    あり得ます。だから、ムッ!ってするのかもしれません。
    ちなみに、その女性は肥満気味で、タバコを毎日吸ってます。面倒くさい性格の派遣の女性(40代後半)とは、嫌いなのにわざと仲良くしてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/01 11:40

A 回答 (4件)

以前いじめられた経験のある人は、人の痛みが分かる人。


だから、34歳の派遣の方はいじめはしないと思います。
平等にお菓子を配るというのはそういうことじゃないか
なと。

43歳の派遣の方は今までそういう経験がないのでしょう
ね。そして、自分の損得勘定だけで動いている人かもし
れません。年齢よりも精神的に子どもなのだと思います
よ。自分がされたら嫌なことをどうどうと他人にしてい
るわけですから。

もしかしたら、自分がそういうことをしているというこ
と自体に気づいていないかもしれません。

普段どういう人か(仕事ができる、できないとか)とい
うよりもそういうちょっとしたことでその人の人となり
を感じてしまします。本当にいろんな方がいますね。

経験だけで言えば年齢では推し量れないと思います。濃
い人生を送っている若者もいるわけで。。。なので、精
神年齢的に34歳の方>43歳の方、かもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の方への補足なので回答して良いか迷いましたが。



気に入った(特定の)人だけに配ってもそれを気にする事自体ありませんでしたね。
気にしてもらえないから頂けないって事なら、こちらもその人を気にいる訳でもないでしょうし、お互いさまって感じです。
未成年ならともかくいい歳して気にしていても仕方ないとね。
近所付き合いでもそんな時代になってきてませんか?
    • good
    • 0

良い年をした人が、過去の虐め体験を話すこと自体、普通じゃないかと思います。

またお菓子を配る行為自体、ちょっと痛い人というかあまり、良い行為ではないですかね。貰った方も有難迷惑なような気がしてなりません。なので、そういう人とは、あまり関わりをもたず、程よい距離を取ってお付き合いしてください。陰口を言われるかと思いますが、あまり気にしないことですかね。そういう人は、いづれ孤立しますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その程度のことで、いじめっ子気質認定する方がどうかしてるわ…


怖っ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!