アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師が学校休んで風俗行ったら懲戒処分ですか?

A 回答 (6件)

有給休暇なら問題なし。


労働者の権利。

風俗だって違法じゃなければ問題なし。パチンコと同じ。
むしろ懲戒処分にしたら逆に訴えられるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有給休暇じゃなかったらどうですか?例えば風邪で休むといい風俗行ったりしたら

お礼日時:2022/01/01 16:59

クビ‼️ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    • good
    • 0

>風俗の場合は、どこに懲戒処分の要素が含まれてくるのでしょうか?



ぁ…そっち?
風俗に行ったと学生にバレたとして
そんな教師が教えてると知った親御さんが教頭・校長等にクレームを絶対入れないと書けないんですよねぇ…
そうすると他の学生にバレて「あの教師風俗行ってるらしいよ」なんて噂が流れると学校的に変な噂が流れる可能性があるんですよ

ソレを抑えるには教師を違う学校に転入?移転?させるか懲戒処分させる方が手っ取り早いんです

なので学校次第なんですよ

不良が蔓延ってて対策も何もしてない学校でアレばそういった噂が合ったところで「あの学校の先生だからな」ってことで「何も起こらない」可能性があるんです

その場合移転やら懲戒処分を受ける理由も無いんですよ
学校の醜聞の問題なので…
    • good
    • 1

風俗は、合法なので全然援助交際でもなんでもありません。

   

が、風俗利用するなら、学校の先生なら当然、誰にもバレないようにやれよ。と思うわな。

てか、なんで休んで行くんだよ、行くなら休日や時間外にしろよって話だし。

バレたとしても、処分がどうなるかはここで質問してもわからんでしょ。
    • good
    • 2

援助交際はそもそも未成年との売春ですからねぇ…普通に法に反してます


法に反してたら教師じゃなくても殆どの場合懲戒処分になりやすいです

因みに 売春での違法とは(グーグル調べ)
*売春防止法(1956)二条「この法律で売春とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう」

更に性交とはいわゆる男女の交わりだけとは限りません
手でスル事も性交と見做されます

この辺りは結構厳しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗の場合は、どこに懲戒処分の要素が含まれてくるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/01 15:37

援助交際は懲戒処分になると思うけど



風俗ですか…
バレたら醜聞的な問題で懲戒処分の可能性はあると思う
逆に言えば醜聞的に問題なかったら懲戒処分は無いと思うよ?
学校次第だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどこに違法性があって懲戒処分なのでしょうか?

お礼日時:2022/01/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています