プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の行動に勘違いして(最初は勝手な勘違いは良くないと思ってわざわざ説明を求めたが既読無視されました。だから「私には言えないようなやましい理由でやってるんだな」って思い、別れたいって思いました)「別れる!」って言ったあとに、自分の勘違いに気づき(別れるといった後に彼から慌てて説明され、謝られた)、これだったら別れなくてよかったじゃん!って思ったので「ごめん、勝手な思い込みで感情的になってしまってました。もう一度やり直したいです」って言ったら自分勝手ですか?

10人ぐらいの友達に聞いたのですが9人は「自分勝手じゃない。そもそも説明してほしいって言う要望に無視し続けて、相手に別れるって言われるにまで勘違いさせた方が悪い。説明できるなら最初に聞かれた時点で説明すべき。それにも応じなかったのだからやましいことをしていると勘違いされても仕方ないし、別れを切れ出されても仕方ない」って言ったのですが、1人は「一度口に出した言葉は撤回できない。だから一度別れを切り出した以上、仲直りしたいっていうのは自分勝手」って言いました。

私は前者の意見に賛成です。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

自分勝手ではないけど、そんな男とはやめといたほうがいいという意味で、そのまま別れたほうがいいとは思う。


大事な局面が読めない男っていうか、これから先も
「そこをめんどくさがったら終わりだよ」ってところでやらかす人だということだからね。

それに謝る必要もなかった。
自分の不誠実さで説明しない方が悪いんだから。
    • good
    • 0

あなたが自分勝手だったかどうかはどっちでもいい話でしょう。


問題は彼氏が一連の出来事をどう評価するかだと思います。
彼氏もやり直したいと思ってくれるなら、何の問題も無いわけです。
    • good
    • 1

自分勝手ではない。


勘違いによるものだから、説明して謝って理解を求めるのは何の問題もない。
ごく普通のコミュニケーションです。
お相手が「今更無理だ」と言ってるにも関わらず、しつこく「別れたくない」とすがるのは自分勝手。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!