プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット環境で相談させてください。
現在モデムから3台のルーターを接続しています。
バッファローが2台、tplinkが1台です。
そのうち、1台のバッファローはGもAも繋がります。
もう一台のバッファローはGだけが繋がり、Aは繋がりません。
tplinkはGもAも繋がりません。
ここでいう繋がらないと言うのは、端末からルーターには接続できるのですが、ルーターからインターネットに接続する事ができない状態です。
一度モデム、ルーターの電源オフ、電源オンもしたのですが解決せず、tplinkはLANケーブルも新しいものにしてみましたが解決しませんでした。
なにか解決方法や考えられる原因や対策はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にルータは、1つのネットワークに対して最大1台までに限る。

複数設置も可能ですが、メーカーも推奨しておりません。

よって、複数ある場合は、1つに減らす必用がある。
アクセスポイントは、複数設置しても問題ありません。また、中継器も同様です。

ですから、アクセスポイント(ブリッジ)として利用して下さい。

IEEE802.11aですが、J52とW52/53があり、J52とW52/53って互換性がありません。
昔のアクセスポイントって、J52しか対応していないものがあり、W52の機器では接続できません。
今は、W52/53になっていますけどもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く無知でした。ルーターはそれぞれ場所が異なる所にあるのですが、それぞれ独立させるのではなく中継機として使う必要があるのですね。
ちょっと接続し直します。ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/01 20:00

その3台を、アクセスポイントとして(ルーターではなく)接続してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速やってみます!

お礼日時:2022/01/01 20:00

なぜにルーターを三台も???



一応念のために確認ですが、メインのルーター以外のはブリッジモードなどに切り替えてあるのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて普通に接続してました!早速やってみます!

お礼日時:2022/01/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!