アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をするのって怖くないですか??
私はまだ中二ですし、お相手もいませんが怖いです…。

本当に相手が自分を愛しているのかも、誓が本当なのかもわからないのに結婚…なんだか怖いです。
両親が離婚をしているのでもっと怖いです

中二だから考え方が子供なんですかね…。

A 回答 (18件中1~10件)

怖いよ。


出会い系とかマジムリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

怖いですよね(´;ω;`)
出会い系無理なの同じです
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/01/07 18:04

怖いわ。


だから私はずっと独りだわ。
この歌のような日々は、とても信じられないわ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり怖いですよね…‎߹ㅁ‎߹
また時間がある時歌聞きますね( *´꒳`*)
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/01/03 22:19

世の中には「相手のことをよくわかっていないのに結婚する」人が多いからそうなってしまうのではないかと私は思っています。



知り合って半年程度で結婚するとか、私には信じられません。
結婚したら何十年も一緒に暮らすわけです。
結婚したいと思った相手ができても、結婚するまでにしっかり確認してから決めることが大事だと思います。
私は妻と結婚するまでに6年お付き合いしました。

はっきり言って「付き合い始めて1年程度は嘘をつき通すことは可能」です。
「優しい男性のフリ」「いい女性のフリ」をすることはできます。
ですが、長期のお付き合いになると嘘をつき続けることが難しくなってきます。
これがいわゆる倦怠期です。
いつまでも本音を隠して「優しい男性のフリ」「いい女性のフリ」ができなくなってきます。本音が出てきます。
そのようにして、お互いの本音が言えるようになった状態でもお互いのことが好きだと言えるようなら、本物だと思います。

あとは「自分と相手の二人だけの関係」を見ていると失敗しやすいと思います。
親戚や友達などいろいろな人と一緒にバーベキューパーティーなどをして、そのときにどんな態度をとるのかも見たほうがいいと思います。

そのようにしてお相手を見つけるようにすれば大丈夫だと思いますよ。
短時間で簡単に決めないことが重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。
相手を決める時は面倒くさがらず時間をかけて決めます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/03 14:35

いや、離婚してんだから当然の副作用だよ。

遺伝子習うもんね。離婚は虐待だということをもっと大人は知らなきゃいけないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは副作用なんですね!?
離婚は虐待初めて知りました…。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/02 20:38

君はこういう未来を想像してみたら。


まあ、まだ先の話ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=Sj01aC5n0UU
https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こ、こういう未来ですか…。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/01/02 20:37

怖いです(*´艸`*)


今もまだ結婚はゴールでは無いから

私は思ったのは
結婚して失敗しても
自分一人で生きていく力は大事だなっと思いました(。>﹏<。)

素敵な方とめぐり逢えたらいいですね(*´艸`*)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怖いですよね(;_;)
なるほど…。勝手に結婚がゴールだと思ってました…。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/02 20:37

マリッジブルーの間違いでした。

    • good
    • 1

大人でもこれで良いのかと悩むもんですよ。


マタニティーブルーって言葉もあるくらいだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

大人も悩むんですね。。
マリッジブルー…初めて聞きました!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/02 20:36

結婚してもしなくても世の中は地獄です


反出生主義で検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか…。
検索してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/02 20:36

まだ子供だから視野が広がってないこともあると思います。



そして大人になって視野が広がっても意見が変わらないことはあります。

今こうやって聞くのも良いですし、また10年後に同じこと聞いてみるのも良いですし。

その他、ネットで良いから人の実体験をみたり聞いたりしてみる。
検索もしてみて。

結婚後の知人友人にそれとなく「どんな感じー」って将来聞いてみても良いし。

年をかさねても意見が変わらず、「それはあなたが子供だから!」と言われたら、それはそれで良いんじゃないですか。大人になれない大人もいますよ。子供なら尚更結婚しない方が良いわけですし。

またこれからも色々考えていけば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…。沢山学びます!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/01/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!